忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オウの風邪はほとんど治っていますが、
わたしの風邪は悪化しております。

一日欠勤して内科を受診したところ、
副鼻腔炎(ふくびくうえん)というのになってしまっているとのこと。
一通りスライド見せられながら説明を受けたけどよくわからなかった。
お医者さんは分かりやすくと思って平易な言葉で説明してくれるんだけど
かえって分かりにくい、というような状態でした。
もちろん専門用語で説明されても「ハァ?」だけど。
わたしのアタマがよろしくないだけかも。

鼻の奥(副鼻腔?)に菌が入ってしまっている状態で、
そこに菌が入ると出口が少ない為に長引く。
しかも、その菌が喉にも影響するから咳も激しく出る。
・・・というようなことを言われました。

翌日出勤したけど止まらない咳が苦しく、
また大迷惑な人になってしまっていたので
早退してきました。
その翌日(今日)も咳が治らず欠勤。

もういっそのこと首切りしてくれたら良いのに・・・
という気持ちになりつつあります。
勤務先の人たちが良い人たちばかりなので
迷惑をかけていることがかえって心苦しくてね。
夫も「辞めても良いんだよ」と言ってくれていて
わたし自身も「わたしにはハードすぎたのかなぁ」と
思い始めてきました。
(かといって専業主婦に戻りたい気持ちは無い)
やっぱり子供がいる場合は通勤に時間がかかったら
キツい、本当に。
そして専業主婦でなまりきった体に
いきなりフルタイムの仕事はキツい。
時間がないせいで前ほど子供に手をかけられないことも辛いし
手をかけてあげたいと思っても体がついていかない。
本当に外で働くって大変なことだね。
みんなえらいね。
次に入る給与を計算して「ウッシッシ」とやっている時は
確かに幸せなんだけどねぇ。

と、今は弱気です。
体が弱っていると心も弱るよ。

今日保育園に行く直前のオウ。
出かける前から小汚くなっています。
早く行きたくて文句言いたそうな顔。
IMG_4020.JPG









昨夜、2人で写真を撮ろうとしたら
(自分撮り←画面に自分が写ると良い顔してくれるから)
「ピー ピー」と言いながら親指と人差し指を立てました。
いつのまに覚えたんだぁ。
使うシチュエイションも分かっているようだし。

そして最近の呼び名。
母(わたし)→かぁかぁ
父(夫)→とう→パパ

に変更した様子。
保育園だと「パパ」「ママ」で統一しているようだから
呼びにくい「おとうさん」は「パパ」になっちゃったっぽい。

わたしも母を「お母さん」父を「パパ」と呼んでいるので
違和感は無いんだよね。

先日、夫がオウを寝かしつける時、
50回くらい「かぁ かぁ」と言った後、
最後に「パ パ」と言って諦めたそうな。
かわいそうだけどかわいい。
PR
COMMENT
どう?
ことよろです。

ところで、体調はどう?
仕事にもなれてきて、どっとたまってたものがでてるのかねぇ。
なんかしんどい気持ちが伝わってきたよ。
私の周りでも、仕事復帰してすぐくらいって自分も子どももよく病気して、「続けていいんだろうか」って考えちゃうこと多いみたいよ。
職場の人もいい人に恵まれてるみたいだから、余計申し訳ないと思っちゃうんだろうね。
でも、母は強し!開き直りも大切かもよ。
私もきっと今のあかねと同じような時期がくるんだと思う。。。
めげないめげない~!(IKKO風)
おいしいもの食べて、栄養ドリンク飲んで、あったかくして寝て、元気にな~れ。
やよ | 2009/01/10 (Sat) 13:46:01 | EDIT
■やよ
こちらこそ今年もよろしくね!
こんなに風邪が長引くこと今までにないから、
やっぱり疲れてたんだと思うよ。
きっと自分が思っている以上にねぇ。。。
やよのまわりもわたしと同じような気持ちになった人
多いんだね。そういうものなんだねぇ。
子供の面倒が前ほど見てあげられないし、
職場にも迷惑掛けて家族にも迷惑掛けて、
おまけに自分もヘトヘトだし、
ここまでして働かなきゃいけないのかなぁって思った。
でも今は体調がよくなったから気持ちも前向き!
やよも仕事復帰したらはじめはバタバタかもね。
でも子供は保育園で楽しそうだから、
その姿見てきっとがんばれると思うよ!
どうもありがとうね。
アカネ | 2009/01/11 (Sun) 21:42:33 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH