忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色鉛筆にハマっているらしい。

お絵かきも好きみたいだけど、
色鉛筆自体に魅せられているらしい。
ケースから出して鉛筆を並べたり、
ケースにしまったり、ケースを元の場所に戻したり。
090111_102132.jpg






ダラダラしながら遊んでいます。

わたしが子供の頃は大人も子供も何のためらいもなく
「肌色」と呼んでいたあの色。
人種問題で確か問題になったよねーと思いつつ、
何て呼ぶのが適切なのかわからなくて、
オウに聞かれるたび小さい声で「・・・はだいろ」としか言えなかった。

今は何て呼ばれているのか調べてみました。
wikiによると・・・
薄橙(うすだいだい)やペールオレンジ、ピーチ等と呼んでいるらしい。
目であの色を見ながら「この色は肌色だよ」と教えてもらったわたしは
違和感を感じるけど、「肌色」と呼ぶことが問題あるのもわかるから
オウには「ピーチ」と教えることにした。一番短いし。

ちなみにパジャマ姿だけど上下ばらばらです。
食事の時に袖で口元を拭ってしまうため、
上だけを着替えるからこういうことになる・・・。
たまにタイミングが良く上下そろうとキターという気分になるよ。

体調はオウもわたしもほとんど良くなりました。
おかげで気分も前向きになってきたよ。
仕事、クビになるまで精一杯がんばろう。
本当に心と体はつながっているねぇ。
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH