忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またコストコに行ってきました!
前回は母とわたしとオウ、3人だったから
夫にとっては初めてのコストコ。

予想通り楽しそうな夫。
いちいち大きくておもしろいもんなぁ。
オウはまぁまぁ大人しくバギーに乗っていてくれました。
バギーに乗ったまま靴を脱いでわたしが拾って履かせてっていう
なにこのシンデレラ?という場面もあったけど。

バギーからの低い目線では大抵の商品は視界に入らないから
大人しくしてくれていたのかも。

でも危ない一幕もありました。
商品を載せている台が高さ調節できる台で、
穴が何個もあいていて、穴に金具を差し込んで
高さを調節できるタイプでした。
ジムの負荷調節でも良く見かけるアレ。
立ち止まってパンを選んで、ゆっくり歩き始めたら
「ぁぁぁ・・・」というオウの声。
え?と思ってオウを見ると、その穴に指を入れて抜けないままに!
オウの腕はぐいーんと伸びていて指だけ穴に置いてきぼり状態。
「ひやぁぁ」と叫んでしまった・・・。
急いで抜こうとしたけどわたしも焦っているからか、なかなか抜けなくて。
でも無事抜けてホッ。
わたしが勢い良く歩き出していたらオウの指折れちゃってたと思う。
想像するだけで恐ろしいよ。
公園の遊具でもああいう穴に子供が指を入れて切断、とか
一時期よくニュースで聞いたなぁ。
ああいう穴に指いれたくなっちゃうんだねぇ。
気をつけて見ていないとなぁ、と思いました。コワスギ。

まぁそんなこともありましたが、お買い物できました。
今回もバターチキンカレーとディナーロールは買いました。
あとはパイプユニッシュとチーズケーキと
コーラとスパークリングワインとステーキ肉と鶏肉。
チーズケーキは激ウマーでした。濃厚!
スパークリングワインはわたしが試飲して美味しかったから!
鶏肉は2キロで788円。安すぎ~。から揚げにしよう!
一個一個大きい分、支払い金額は大きくなってしまうけど、
やっぱりお得だわ。近所にコストコほしい!

駐車場に戻る間にお腹がすいてしまったオウは、
買ったばかりのディナーロールを頬張る。
アウトレットの一角です。
IMG_4170.JPG









なんかこの写真、噺家さんみたい・・・

コストコの前に行ったアウトレットではほどよくお買い物。
スウェードのノーカラーコートに魅せられてしまい、
夫も「買っちゃえば」と言ってくれたけど我慢した!
すげー!わたしすげー!
店内どれでも2点で5900円というタイムセール(?)に遭遇し
スプリングコートとパンプス買っちゃった。
Tシャツ2枚で5900円なら買わないけど、得した~。
仕事しているとなかなか一点豪華主義というわけにはいかなくて
いくつも欲しくなっちゃうから助かった。
靴もすぐ磨り減っちゃうんだよね・・・。
夫もNIKEで何か(なんていうアイテムかわからない)買ってたしご満悦。
ここのアウトレットはオウ向けの店がないので
オウにはがまんしてもらったよ。
ストンプスタンプもあるけどあんまり良いのは置いていないみたい。
あー、でも画像で履いている靴は前にここのストンプスタンプで買ったよ。
いっちょまえにラコステ。
後ろのベロ?がないから保育園ではNGだったけど、
オウのお気に入りなのです。

さて、次はわたしの厄除け。
はやいとこ行かないと悪いことが起きそうで怖い!
PR
布オムツは4枚しか準備しなかったから、
一日で保育園で一枚、家で一枚使う程度。

布オムツを始めた頃は「ちっち」と教えてくれたけど、
最近は濡れてもシカトすることも。
あと、自分で脱ぎだしたり。

前は保育園のトイレに興味津々でおにいちゃんおねえちゃんに
ついていって、便座にちゃっかり座ったりしていたらしいけど、
なぜかある時からトイレ嫌いになってしまったよう。
(この時はまだ家では補助便座使用せず)

トイレへの抵抗をなくすことから始めなくてはいけなくなったのです。
とりあえず両親のトイレは見せてあげます。
あとトイレを使わない時は常に便座に補助便座をセットしておいて、
通りすがりにいちいちドアを開けて、
「あ、おトイレさんこんにちは~」「おトイレさんバイバイ」とか
挨拶するようにしました、わたしが・・・。
そうしているうちに「はぁ?」みたいな顔していたオウも
手を振ったりするようになってきて。

わたしが便座に座って「こっちくる?」と誘ってみて
いやいやなら「じゃあ、良いよ。入りたくなったらきてね」と
無理強いせずひたすらトイレ大公開の日々。

そのうち便座に座るわたしに手を伸ばしてきて、
膝に触ったり、寄りかかったりするように。
そんな感じが何回か続いてやっと初めての一歩を踏み出したぁ。

見ていて覚えたらしくいきなり水を流したり(しかも大)、
トイレットペーパーを指差して「ティッシュ」と言ったり、
初めて間近で見るあれやこれやにキョロキョロ。

便座に座ったわたしに抱っこされてトイレ気分も味わいました。
トイレに入るようになって3度目くらいで補助便座にペタペタ触ったから
「座ってみる?」と聞いたらいやいやしなかったから
抱っこして座らせてみました。嫌がらない~!すごーい!

ということで、補助便座に服を着たまま座るところまで出来ました。
次は裸で座らせてみるか・・・。
垂れ流し君だからここからが長いだろうなぁ。
トイレトレーニング始めました。

暖かい季節にやると良いと聞いていたから
5月くらいからやってみようかなぁと漠然と思っていたのですが、
保育園にすすめられ始めることにしました。

オウは排泄タイムにおにいさんおねえさんにくっ付いて
トイレに行くらしいの。
でも「オウくんはあっちでしょー!」とか言われて
追い出されるんだけど、それでもトイレに興味津々らしい。

トレーニングパンツから始めようとパンパースのトレーニングパンツを
穿かせてみたところ、これが効果なし。
どんなにおしっこしても不快感を表してくれません・・・

そこで今日、布のトレーニングパンツを買ってみました。
6層タイプから3層タイプまであって、
とりあえず、試しに6層2枚と3層2枚。
3層はまだいらないと思うんだけどデザインがかわいくて、つい。
トレーニングパンツに限らず初心者用ってデザインがアレだから。
あと、補助便座も買いました。
保育園でついに便座にまで座ってしまったらしいオウ。
おまる飛ばして補助便座からでいけるかも、と言われたの。
なので、おまるはすっ飛ばしてみました。
正直言って、おまるは片づけが面倒くさそうだし。
それに補助便座だけなら安いし。
おまるが必要だったらあとで買えば良いしね。

今日、布のトレーニングパンツを穿かせてみました。
穿かせて10分も経たないうちに「ちっち、ちっち」。
ェ――――――!いきなり?
その30分後にはまた「ちっちー」。
キミ、さては垂れ流しているな?
こちらの予想以上に尿意をコントロールできていない模様。

しかし、布トレパン恐るべし。
布トレパン買い足さなくては、洗濯が追いつかない・・・。

先が思いやられるなぁ。

IKEAに続き、コストコにも行ってきました。
オネエMANS好きの実母を連れて!
入会金4200円にはビビる・・・けど、こういうお店は
テーマパーク感覚で楽しめるしね。

途中経過。
090214_150600.jpg









袋に入っているのはディナーロールというパン。
人気商品らしいのでとりあえず買ってみる。


結局買ったのは、
シーザーサラダ
ちらし寿司
バターチキンカレー
フリスク1ダース
カットステーキ(冷凍)1kg
ダウニー

しかし、この画像では一つ一つのデカさがまるで伝わらないね。
全部大きいからなぁ。カートも大きい!

冷凍庫に空きがあればもっと買いたい物があったのに!
次回は冷蔵庫空っぽにしてから行かなくては。

コストコ買い物中、オウはほとんど寝ていました。
というのも、コストコの前に行った三井アウトレットパークで
いっぱい遊んだから。
090214_125513.jpg









白いのは石です。
この石から石に飛び移って子ども達が遊んでいて、
オウもやりたいんだけど登れなくてクゥ・・・となっていました。
よく見ると足がグネっているよ。

近いうちまた行きたいなぁ。

オウは色鉛筆でお絵かきするのが好き、というのは前に書きました。
その後、marumanのスケッチブックと蜜蝋クレヨンを買って
好きこそものの上手なれ作戦。
スケッチブックからはみ出して床にも描いたりしちゃっていますが
のびのびやらせています。

IKEAで買ったフレームに絵を飾りました。
こういう風にやりたかったの。
飾る絵がだんだん上手に、形になってくるのを見るのは
きっと楽しいと思って。
IMG_4096.JPG







わ、わからない。
が、ぐちゃぐちゃっぷりがアートなのよ!と思って飾っています。
黒い画用紙にも描かせたら面白そうだなぁ。

飾ってもらうとオウも嬉しいらしく、
飾ってある絵を指差して得意げな顔をしたり、
スケッチブックとクレヨンを持ってくることが多くなったみたい。
かわゆいやつめ。
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH