忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり言葉が遅いオウ。

12月生まれだし、遅めだしで
同じクラスの子の饒舌っぷりを目の当たりにすると
かなりショックだけど、オウなりに進化はしています。

最近わたしの中で「スゲッ!」と思ったのは
(あくまでもわたしの中で)
「オウクン、ケーキが いい!」

一般的な2歳半ではこれは「スゲッ!!」のレベルでは絶対ないね。
でもこっちが本気で「何を伝えたいんだろう」と読み取ろうとすると
かなり話してくれてるのに気づく。
こっちが聞き逃してしまっていて、
オウの中で「聞いてないし、いいや。。。」となっている
ケースもかなりあるような気がするんだよね。
反省。

相変わらず「お父さん」は「こっこ」です。
夫が保育園に迎えに行くと
オウが「こっこー!」と駆け寄ってきたきたんだけど、
同じクラスの子が「『こっこ』だってーww」と笑ったらしい。
そうやって拙い言葉を笑っちゃうこともすごいよね。
オウにはまだない感覚だな。
笑われたりしてもオウが気にしなければ良いなぁと思う。
恥ずかしがって口を閉ざしちゃうのは困る。。。
家ではとにかくオウの言葉に耳を傾けるようにしよう。
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH