忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の職場見学(=面接)が入っていたので、
今日は保育園の日。2回目。
前回のあの暴れっぷりを思い出すと、
預けるのが憂鬱だけど仕方ない。
保育園のインターホンを押した瞬間から
泣き始めバイバイもできない状態で
わたしは保育園を後にしました。
やっぱりこの瞬間はキツイ・・・。

面接を終え、前回受けた面接の結果を電話で聞く。
(今日とは違う派遣会社)
無事採用でした。ヤッター!
派遣でもなければ入れないような会社だし
仕事内容もやりがいがありそうだから嬉しい。
子持ち30代を採用してくれるなんて本当に有難いなぁ。
若い時はこんな気持ちにはあまりならなかったけど、
採用してくれたんだから応えなくては!ていう気になるね。
オバチャンガンバッチャウヨ!
すぐさま結果待ちの案件には断りを入れました。
派遣会社は仕事を紹介してくれたり時間を割いてくれたし
心が痛むけど、派遣で仕事を探すっていうことは
こういうものらしいのであまり深く考えないようにしよう。

081108_082939.PNG









関係ないけど眼鏡を持ってきて起こすオウ。






さっそく12日から勤務です。
初日は夫が遅番なのでオウを預けてくれます。
明日はオフィスカジュアル(笑)を買いに行きます。
とりあえずユニクロで。

今日の保育園での様子。
はじめはやっぱり泣いて保育士さんに抱っこされていたらしい。
でも朝の会でみんなが曲に合わせて踊っていると
抱っこされながら腕を動かして真似していたんだって。
お絵かきも色んな色のクレヨンを使っていたと。
お昼ごはんはブロッコリーと挽き肉の炒め物とご飯だけ食べて
けんちん汁とトマトサラダと柿は食べなかったらしい。
もったいないおばけがでるぞー。
迎えに行くとしばらく気づかず陽気に踊っていたよ。
わたしに気づいたら走ってきて
靴棚から靴を出して履こうとしていました。
最後は先生たちに元気にバイバイできました。
だいぶ慣れてきたかなぁ。
12日からは8時間以上保育園で過ごします。
ちゃんとみんなとお昼寝できるかな。心配。
生活ががらっと変わりそうです。
PR
COMMENT
おめでとう!

仕事決まって良かったね~。
すごい!やっぱり子持ちはかなりのデメリットだと
思うからね、雇う方は。

オウくんも新しい環境でがんばってるなぁ。
でも、やっぱり慣れるの早い方じゃ?
はじめは、飲まず食わずで一日泣いてたりするらしい・・・。
ciao | 2008/11/10 (Mon) 22:46:52 | EDIT
■ciaoちゃん
ありがとう~!
これが正社員ならいつまでも決まらなかっただろうなぁ
上司が女性で30代~40代の人だったから理解してくれたのかな?
自分が雇うなら・・・と考えると、わざわざ子持ちは選ばないよね。
自分でもそう思うから長期戦覚悟していたよ。
あとは契約切られないように頑張って、
オウが体調を崩さないことを願うばかりだよ。
(これが一番難しいよね。。。)
慣れるの早いかなぁ?
でもね、いきなり長時間だと子どもにとって
すごいストレスになるし良くないってことで
保育園のアドバイスで、初めは1時間、
そのあと3時間(お昼ご飯食べるところまで)、
6時間(お昼寝まで)・・・てかんじで
徐々に時間を延ばしていっているんだよ。
手間だけどこの作戦が良かったのかもしれない!
飲まず食わずで泣き続けるってかわいそうだね。
子どもにとっては「捨てられた?!」て感じなのかもね。
アカネ | 2008/11/11 (Tue) 01:18:40 | EDIT
やったねー!!
おめでとう!!すごいね仕事決まるなんて!うらやましいよーー!!
そして「オフィスカジュアル」ってなんて良い響きなの・・・今のわたしにとってウエディングドレス、より輝いて聴こえる・・・!!
あたらしい職場ライフ、報告楽しみにまってるぜ!がんばってね!
ウフフお母さん | 2008/11/11 (Tue) 21:57:54 | EDIT
■ウフフお母さん
ありがとう~!でも派遣だけどね!
オフィスカジュアルって、子育てしていると
そんな服買う機会ないから着る服がない・・・
ユニクロにとりあえず見に行ってみたけど
微妙な色ばっかりで「とりあえず」と言えども
お金払う気しなくて結局ヒートテックしか買わなかった
通勤のこと考えるだけでちょっと疲れてきたけど
がんばってくるよー!3時間しか寝てねー・・・
アカネ | 2008/11/12 (Wed) 06:40:29 | EDIT
おや!?
おひさ!
仕事することになってたんだねぇ~。
いつのまにかおぼっちゃまも保育園に。すごいうごいてたんだね。
うちも来年から保育園と考えると、考えただけでドキドキよ。この子だいじょぶかね?って。
今日からフルタイムかな?
最初は環境に慣れるまで疲れると思うけど、かぜなどひかんようにがんばってね~!
やよ | 2008/11/12 (Wed) 13:04:56 | EDIT
■やよ
久しぶり~!
そうなのよー保育園行ってるよ!
わたしも心配だったけど、なんとか馴染んでるよ。
というよりも、むしろ毎日行きたがって大変・・・
わたしの立場は・・・てくらい。
12日から働いてるよ~。
2日目が精神的に一番キツくて泣いたよ(家でね)
ありがとう!体に気をつけるよ!
そうそう、新宿で飲む話実現させようよ!
忘れてなくってよ!

アカネ | 2008/11/15 (Sat) 21:15:34 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH