忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日のこと。

夫が遅番なのでオウは夫が預けました。
泣いたそうです。すごく泣いたそうです。

わたしは満員電車でオッサンたちに混じって初出勤。
当然電車では座れないし、特に運動もしない生活だったから
通勤だけでヘトヘト。
でもなんとか初日を終えオウを迎えに行きました。

オウは最後の一人でした。
他のお母さん方が迎えに来て、
みんなが次々と帰っていく様子を見て
どんな気持ちだっただろうと思うと
すごく申し訳なくて情けない気持ちになったよ。

保育園の連絡帳より、この日の様子。

朝は不安そうだったけど散歩で一転。
先生とT君と手をつないで力強く歩いていました。
散歩は川を眺めに行きました。カモもいました。
給食は全部食べました。

とのことでした。
実際の連絡帳はもっとテンションが高いので
(保育士さんは大変だなぁ)
仕事から疲れて帰ってきたわたしには
すごくありがたいです。

2日目は、グズりつつもお昼寝もして、
ボールプールでも楽しそうに遊んだらしい。

3日目は、カートに乗って公園へ。
すべり台を繰り返し滑ったり、公園中を駆け回り
活発に遊んだらしい。(目に浮かぶようだ)
帰りはカートに乗らず歩いた、と。

保育園と家は大人の足で徒歩10分くらい。
オウと手をつないで歩くと20分近くかかります。
これが結構疲れる・・・。
子供乗せ自転車を買うかどうか考え中。
とりあえず駅まで自転車通勤の夫は、
かごにオウを乗せて押しているらしい。
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH