忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、もう2歳目前。

最近のオウ
・起きるとわたしと夫の眼鏡を持って起こしに来る
・ストロー無しのコップで自分で飲めるようになった
・日産のマークを見ると「じいじ」と言う
 (わたしの父が日産の車に乗っているから)
・おっぱい星人
・笑う時口を手のひらで覆う
・泣く時目元を手のひらで覆う
・お母さんは「かぁ」お父さんは「おとぅ」
・チャーハン好き
・歯磨きが嫌い
・顔に水がかかるのが嫌い
・空になったお皿を重ねてキッチンに持ってくる
・耳は「イヤァ」
・眠い時寝室を指差す

思いつくままに書いてみました。
・眠い時寝室を指差す
は「今頃出来るようになったの?」というレベルだけど
今までは眠い時に自分でどうすればよいかわからなかったのが
「こうすれば布団に連れて行ってもらえるのだな」と
やっと学習したらしい。
このアピールしてくれるようになってすごく楽になった!

・おっぱい星人
卒乳はとっくにしているのだけど(1才2ヶ月)、
おっぱいは大好きです。
服をまくって生乳に顔をくっつけてウットリ顔。
とても幸せそうな顔をするから拒否できないわたし。
これいつまでやるのかね。

オムツ外れはまだまだ先です。
来年の夏くらいにやってみようかな。
PR
COMMENT
かわい
こんちゃっす♪
まず、メガネを持ってきてくれるとこでかなりニヤケたw
メガネ、うちはもぎ取ってレンズを指紋でベタベタに
してくれてるよ。新しいの欲しいから、できれば壊してほしいw
生乳に顔くっつけるんやーカワイスギやん♪
私も早く「かぁ」って呼んでほしいなー
イヤァもナイス!
UO | HOME | 2008/11/10 (Mon) 15:06:32 | EDIT
■UOちん
こんばんは~
起きたらすぐ眼鏡かけるのを見て学習したらしいよ!
わたしも新しいの欲しいなぁ。
ネジも一個ないし、もうだいぶグラグラvv
飲むのは辞めてもおっぱいは好きなんだよねぇ。
みんなこんなもんかなぁ。
UOちんとこも「おかあさん」「おとうさん」?
アカネ | 2008/11/11 (Tue) 00:05:37 | EDIT
無題
うちは、父ちゃん母ちゃんでいきたいなと思ってる^^
でもパパママの方がいいやすいから
初めはパパママでいいんじゃない?と周りに言われ・・。
でも自分のことをママって言うのこっぱずかしくってさ^^;
UO | HOME | 2008/11/13 (Thu) 15:30:44 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH