忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴を靴棚にしまう、出す。
ズボンを上げる。
オムツを上げる。
うんちをする前に教えてくれた(っぽい)。
表情が豊かになった。

保育園に入ってから、めきめきと成長しています。
こういう成長がなかったら、仕事続ける気にならないな。
オウに励まされてるなぁ。
ぎゅうぎゅうの満員電車にも慣れ、
本を読む余裕も出てきました。
家にいるとなんだかんだオウと遊んだりで
かえって本を読む時間が作れなかったから
これは嬉しい。

ユニクロで当座の通勤服を買いました。
081116_142853.jpg









通勤服と言ってもブルージーンズ(笑)以外はOKなんだけど。

保育園では、先生のオッパイこそ触らないものの、
抱っこしたり、おんぶをせがんだり、チュウしたり。
「オウくん、スキンシップ好きですねー!」
と先生に言われちゃったよ。

今日迎えに行ったら、入り口近くにオウの絵が飾ってあって感動。
(殴り書きみたいなものだけど)
明日写真撮らせてもらおう。
PR
COMMENT
変わってくねぇ~
オウくん、めきめきと成長してますなぁ~。
ママもがんばりがいがあるよね。
保育園てほんとすごい!。
前に見学に行ったけど、うちの子と同じ月齢の子が、ちゃんとイスに座って先生のお話をじ~っと聞いてたの見て。ほんと環境と言うものは人を変えるね。
ねぇねぇ、保育園は公立?認可のとこ?とかに入れたのかな?
公立は人数がいっぱいで最近入れない人多くて待機の子がけっこういるとか・・・で、うちも私立の無認可に入る可能性大なのさ。
まぁどうにか入れなきゃなんないから贅沢いえないんだけどね。
やよ | 2008/11/20 (Thu) 14:37:52 | EDIT
■やよ
そうそうそうそうー!
わたしも見学に行った時に、みんなきちんと
イスに座って「いただきます」しておやつを食べてたのに
すごくびっくりしたよー。
(家じゃぜったい出来ないから・・・)
保育園は私立?なのかな??
自治体の指定保育園らしい。
公立は今現在両親ともフルタイムの仕事を持っていて
なおかつ祖父母とか子の面倒をみてくれる人が
近くにいない家庭が優先。
わたしが希望するところは常に10人待ちだよ。
だから申請はしつつ無認可に入れて
順番が回ってくるのを待つのが一般的らしい。
でも無認可といえど、すごくしっかりしているし
迎えに行くと「今日はこんなことしましたよー」
「そろそろ○○の練習はじめますね」とか
一日の様子をちゃんと教えてくれて、
預かってくれるだけじゃなくてわたしのかわりに
子育てしてくれてるって感じ。
ほんと感謝しているよー。
無認可だと色んなところあるだろうけど
良いところもちゃんとあるよ!
預けるのは不安だよねぇ。
でも大人よりよっぽど順応性あるから
ちょっと寂しいくらいだよ!
預ける時、前は毎朝泣いていたのに
今じゃろくにバイバイもしてくれないよ・・・w
アカネ | 2008/11/20 (Thu) 21:44:48 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH