忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝はただの並木なんだけど、
会社を出る時はこんなイルミネーションが拝めます。
奥に見えるビルが勤務先で、
会社を出ると目の前にイルミネーション!

081121_180652.jpg









並木の青っぽいイルミネーションの中を歩いて駅に向かいます。
心底ホッとする瞬間。
「仕事が終わったぁ」という気持ちと、
「もうすぐオウに会えるなぁ」という気持ち。

ホッとした次の瞬間にはすぐ我に返って、
「一分でも早く迎えに行かなくては」という気持ちになるんだけど。
定時に終わっても延長保育になってしまうしね。
(=お迎え待ち最後の一人)
でも夫が迎えに行ってくれることも多いから助かる。

園では、着替えも食事も一人でやろうと頑張っているみたい。
オウの成長ぶりに驚きます。

入園2週間目にしてやっと保育園でうんちをしたらしい。
今まではどこか緊張していたのかなぁ。

PR
COMMENT
おつかれさま!!
おつかれさまです!!お仕事慣れた???
オウくんはすごい成長してるみたいだね!!こどもは親の心配をよそに育っていくんだよね~!
ああ~うらやましいイルミネーション!フルタイムで働いてるんだよね?やっぱ、こどもを保育園に預けて、フルタイムでママも働くには旦那の協力もないとキツイかなぁ?わたしもいずれ働きたいんだけど、旦那の家事、育児の協力は期待できなさそうで・・毎日帰りが深夜だし土日も仕事あるときが多くて・・・
ウフフお母さん | 2008/11/28 (Fri) 21:43:40 | EDIT
■ウフフお母さん
赤ちゃんかわゆい?かわゆい??
女の子ってクッキーの匂いするんでしょ?!
匂いたい~~~!

仕事だいぶ慣れたよ!
指導係の人がインフルエンザで欠勤続いたりで
無理やり慣れるかしかなかったという。
イルミネーションって良いなーと思うよ。
疲れた体に効く!
わたしフルタイムで働いてるよ!
フルタイム勤務は思った以上に大変。。。
体力的にキツいのは自分が頑張ればなんとかなるけど
時間がキツい・・・。電車の時刻表とか見ながら
予想していた生活パターンよりもずっとキツい。
7時半に保育園開くから開園と同時に置いて
バス停ダッシュしないと遅刻寸前なの。
ダッシュで行けば間に合うかなーと思っていても
ダッシュできないほど人が溢れていたりとか。
かなーーーり近所で残業絶対ないような仕事なら
旦那の助け借りなくてもなんとかなるかなぁ。
でも自分にかかる負担たるや大変なもんだと思う。
ウフフお母さんはお家で仕事も出来るのがうらやましい!
でも外でも働きたくなるよねぇ。
アカネ | 2008/12/08 (Mon) 22:22:58 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH