忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日のこと。

派遣会社から紹介された企業の会社見学。
(会社見学というのは建前で面談なんだよね)
夫も仕事なので、オウを会社見学の間だけ預けることに。
保育園の前まで来たら泣きながら暴れだしたのです。
これにはびっくりしました。
この前日と前々日、書類提出のため来たときは全く平気で
むしろ「おれもみんなとあそびたい!」て感じだったのに。
雰囲気を察したんだろうなぁ。
なんとか玄関に入ったけど(というか無理やり入れた)
わたしのバッグと着替えなどが入っているバッグを持って
玄関から出て行こうとするし。
保育士さんが抱っこして「お菓子食べようね」「ママすぐ戻ってくるよ」と
声を掛けてもギャン泣き・・・。
わたしも泣きそうになってしまったけど預けて保育園を後にしました。
オウは人見知りしないし、どこに行っても物怖じしないで遊ぶ子。
でもそれはわたしや夫がそばにいるからなんだなぁと思いました。
まだ1歳なんだもんね。
いろんな事ができるようになってきたから
オウをもっと大きい子のように扱っていたのかも。
まだ赤ちゃんみたいなものなのに。

預けてから1時間半弱で夫が迎えに行きました。
その時はもう泣き止んでいてブロック遊びに夢中だったみたい。
夫の顔を見て駆け寄ってきたんだって。泣ける~。
夫が保育士さんから聞いた話によると、
3人いる保育士さんの肩を叩いて玄関のドアを指差して
「帰る」アピールをしていたらしい。
ってこれ打ちながら泣きそうです。

次は朝の会から参加して一日の流れを体験したほうが良いと
保育士さんからアドバイスいただきました。
子どもの性格って把握しているようで実は把握できていないのかも
と思えた出来事でした。
IMG_3930.JPG










会社見学(という名の面談)は、やはり子どもの体調不良などで
突発的に休まれるとキツいということで色々突っ込まれ、
「そんなことありません。休みません。」とは言えないので
ニヘラニヘラと笑ってやりすごしました。
だって返す言葉もゴザーセンもの。
派遣会社3社登録して、紹介された仕事は10社は超えている。
紹介だけは次々とされるものみたい。
紹介されても会社見学まで行けないことも多い。
そして今は不況で一つの案件に競合で7,8人いるってのもザラ。
若い子ですら大変なのに子持ち30代にはかなり厳しい状況です。
(わたしが雇い主ならやっぱりわざわざこういう人雇わないしな)
子持ちで30代ですよってことだけでも先方に事前に話しておいて欲しい。
せっかく会社見学してもそこで「小さいお子さんいるのね・・・フーン」て。
無駄足になるから伝えておいて欲しいけど、これも個人情報になるのかね。
愚痴っぽくなってきたな。寝よ。
PR
COMMENT
ハジメマシテ☆
書き込みはハジメマシテです。お久しぶりでーす。覚えてるかな?
いつも読み逃げしててゴメンね。後で書くつもりで忘れちゃってるの(汗)。

子どもって、思っている以上にママ大好きだよね。息子も人見知りせず、どこでも愛想のいい子だと思っていたけど、一度だけどうにもならなくて託児所に預けてからは場所見知り、人見知りするようになったよ。

お仕事探してて偉い!凄いね。私は未だに子離れできてないし(だから役員をやってるの)、お休みする時のことを考えると、お仕事に出れないー。家のローンもあるし、教育費とか考えると働きたいんだけどなぁ。エイって動ける勇気がないのです。
頑張って!応援しております!!
サヤ | 2008/11/09 (Sun) 18:14:28 | EDIT
■サヤちゃん
久しぶり~!最近mixi離れが進んでいるよ。
こちらこそいつも読み逃げしてごめんね!
近くに家族がいるからヤンチャとかもできるんだよねぇ。
「うちの子なら大丈夫だろー」と甘く考えてたわ。
いやぁ、わたしも子離れできていないし、
できれば優雅に専業主婦やっていたい・笑
けど、将来のこと考えると不安でねぇ。
外に出てリフレッシュしたいというのもあるけど。。。
ありがとう。がんばるね!
アカネ | 2008/11/09 (Sun) 20:55:20 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH