忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日のこと。

毎日満員電車に乗り、人ごみをかきわけ通勤している夫が
「自然のあるところに行きたい・・・」と言うので、
前からいつか行きたいと思っていた公園へ。

埼玉県飯能にある「あけぼの子どもの森公園」。
ここはムーミン童話の世界を取り入れているんだよ。

IMG_3794.PNG









かわゆいムーミン屋敷!(年季は入っているけど

IMG_3797.JPG









キッチンもあるよ。

IMG_3798.PNG







2階に上がるとこんな感じ。

IMG_3806.JPG







ムーミンの仲間サイズのお部屋。
この辺りは本当に小さく出来ているから、
大人は中腰じゃないと頭ゴチンしますよ。

IMG_3813.JPG









これは何だ?暖炉?
この中に入ると違うところに通じています。
(誰もいなかったらわたしも入ったのに・・・!)

IMG_3815.JPG







イスとテーブルもあるよ。

このムーミン屋敷はオウにぴったりのサイズで、
オウもとっても楽しそうでした。
特にお気に入りだったのが小さい窓。
何度も開け閉めしては喜んでいました。
もうちょっと大きくなったら、
ところどころにある隠し部屋的なところにも
一人で入っていけるかも。

スナフキンが釣りをしていた池もあるらしいのだけど
ここのことですか?
(わたしは幼児の頃しかムーミン見たことない)
IMG_3826.PNG










お散歩コース。
IMG_3831.PNG







猛毒持ちのマムシやヘビが出るから気をつけて、という看板あり。
あの、怖いんですけど。

IMG_3833.PNG







いつマムシやヘビが出るかと
ビクビクしながらサッと写真を撮る。

IMG_3841.JPG









ムーミン童話作家の資料館。
2階は図書スペース。
本の数は多くないけど、
書店じゃあまり見かけないような絵本があって、
大人も楽しめました。

大人が童心に帰れるすてきな公園でした。
ムーミン屋敷に住みたい~。
オウもいつもとはちがう良い顔していました。
やっぱり子どもも空気のきれいなところってわかるのかな。

この後、カフェと三井アウトレットパーク入間へ。
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH