忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレトレーニング始めました。

暖かい季節にやると良いと聞いていたから
5月くらいからやってみようかなぁと漠然と思っていたのですが、
保育園にすすめられ始めることにしました。

オウは排泄タイムにおにいさんおねえさんにくっ付いて
トイレに行くらしいの。
でも「オウくんはあっちでしょー!」とか言われて
追い出されるんだけど、それでもトイレに興味津々らしい。

トレーニングパンツから始めようとパンパースのトレーニングパンツを
穿かせてみたところ、これが効果なし。
どんなにおしっこしても不快感を表してくれません・・・

そこで今日、布のトレーニングパンツを買ってみました。
6層タイプから3層タイプまであって、
とりあえず、試しに6層2枚と3層2枚。
3層はまだいらないと思うんだけどデザインがかわいくて、つい。
トレーニングパンツに限らず初心者用ってデザインがアレだから。
あと、補助便座も買いました。
保育園でついに便座にまで座ってしまったらしいオウ。
おまる飛ばして補助便座からでいけるかも、と言われたの。
なので、おまるはすっ飛ばしてみました。
正直言って、おまるは片づけが面倒くさそうだし。
それに補助便座だけなら安いし。
おまるが必要だったらあとで買えば良いしね。

今日、布のトレーニングパンツを穿かせてみました。
穿かせて10分も経たないうちに「ちっち、ちっち」。
ェ――――――!いきなり?
その30分後にはまた「ちっちー」。
キミ、さては垂れ流しているな?
こちらの予想以上に尿意をコントロールできていない模様。

しかし、布トレパン恐るべし。
布トレパン買い足さなくては、洗濯が追いつかない・・・。

先が思いやられるなぁ。
PR
COMMENT
無題
トイレトレーニング、気になる~!!
その後どんな感じ?
出る前に教えてくれたりする?

うちも保育園でやってくれるさぁ~ってのんびり余裕をかましてたけど、秋ごろから「ちっち」いうから、補助便座はそのときかったのさ。でもアンパンマンのだったのがよくなかったのか・・・親が本気じゃないからか・・・今じゃおもちゃになってる。
うちもあったかくなったらと思ってたからどんなかんじか教えて~。

やよ | 2009/02/22 (Sun) 13:28:40 | EDIT
■やよ
その後、進展なし!
一進一退なんだよねぇ。
とりあえずオウはすんなりオムツ卒業できるタイプでは
ないらしいことがわかった・・・アハハ・・・

お嬢ちゃんもう教えてくれるんだね!すごい!
言葉が早い子はトイトレもやりやすそうだね!
補助便座、アンパンマンの高くない?!
アンパンマンが褒めてくれるやつ??
うちはコンビのにしたよー。
やっと座ってくれるようになった・・・やれやれ。
アカネ | 2009/02/22 (Sun) 23:33:50 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH