忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

布オムツは4枚しか準備しなかったから、
一日で保育園で一枚、家で一枚使う程度。

布オムツを始めた頃は「ちっち」と教えてくれたけど、
最近は濡れてもシカトすることも。
あと、自分で脱ぎだしたり。

前は保育園のトイレに興味津々でおにいちゃんおねえちゃんに
ついていって、便座にちゃっかり座ったりしていたらしいけど、
なぜかある時からトイレ嫌いになってしまったよう。
(この時はまだ家では補助便座使用せず)

トイレへの抵抗をなくすことから始めなくてはいけなくなったのです。
とりあえず両親のトイレは見せてあげます。
あとトイレを使わない時は常に便座に補助便座をセットしておいて、
通りすがりにいちいちドアを開けて、
「あ、おトイレさんこんにちは~」「おトイレさんバイバイ」とか
挨拶するようにしました、わたしが・・・。
そうしているうちに「はぁ?」みたいな顔していたオウも
手を振ったりするようになってきて。

わたしが便座に座って「こっちくる?」と誘ってみて
いやいやなら「じゃあ、良いよ。入りたくなったらきてね」と
無理強いせずひたすらトイレ大公開の日々。

そのうち便座に座るわたしに手を伸ばしてきて、
膝に触ったり、寄りかかったりするように。
そんな感じが何回か続いてやっと初めての一歩を踏み出したぁ。

見ていて覚えたらしくいきなり水を流したり(しかも大)、
トイレットペーパーを指差して「ティッシュ」と言ったり、
初めて間近で見るあれやこれやにキョロキョロ。

便座に座ったわたしに抱っこされてトイレ気分も味わいました。
トイレに入るようになって3度目くらいで補助便座にペタペタ触ったから
「座ってみる?」と聞いたらいやいやしなかったから
抱っこして座らせてみました。嫌がらない~!すごーい!

ということで、補助便座に服を着たまま座るところまで出来ました。
次は裸で座らせてみるか・・・。
垂れ流し君だからここからが長いだろうなぁ。
PR
COMMENT
おひさー
アカネっちおひさし^^
トイレトレーニングがんばってるのね。
うちも夏ぐらいからしないとなー
のび太はトイレには興味あるみたいで、
流すところを見せたら「うわ~うわ~」って言ってるw
あと、私がトイレしてる時に私の太ももの間から
ちぎったペーパー落としてみたり。
手をつっこみそうになるからキョワイw

トイレトレ、遠くから見守ってるぞぃ!
UO | 2009/02/25 (Wed) 21:52:33 | EDIT
■UOちん
おひさしぶり~!
実はあんまり頑張っていないのよ・・・
職場から保育園に直行して家に着いたら
19時過ぎなもんだからそこから布パンツ穿かせる気に
なかなかなれなくてね。。。
ご飯食べてお風呂入って寝るだけだし
オムツでいっかーてなってしまって進まないのよ。
おトイレに入っても良いことにしているんだね!
それ良いと思うよ!
うちはずっと入っちゃ駄目って言っていたから
トイレトレ始めて急にOKになっちゃったから
戸惑っているんだと思うよ~
太ももの間からペーパー落とすって><
トイレットペーパーをそこに流すって
ちゃんとわかってるってことだね!すごい!
うちUOちゃんとこに追い越される予感vvヤバイvv
アカネ | 2009/03/01 (Sun) 14:19:46 | EDIT
無題
またまた登場。
うちねートイレ入ってたらその間に何するかわかんないから
私のトイレタイムはドア開放w
なので自由に入ってくるのさ^^
ペーパーが流れるのがおもしろいみたい。
でもほっとくと手を中に入れそうだから
ハイおしまーいってフタを閉じて強制終了ww
アカネっち仕事がんばってるんやねー
帰ってきたら7時かぁ・・><
がんばってるなぁ・・
オムツでいっかってなるね、うん、なる。
UO | 2009/03/01 (Sun) 22:12:07 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH