忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトミックでも検診でもオウの落ち着きのなさは
群を抜いていて「活発」なのか「問題有り」なのか
正直わからなくなってきていました。

今日リトミックに行った時、相変わらず他の子はお母さんのお膝にチョコンと座って
歌ったり(0歳~1歳なので歌う子はいないが)、
手遊びしたり(これもできていないが)とイイコちゃんばかり。
オウは相変わらずよその子にタッチしたり、よそのお母さんによじ登ろうとしたり、
お歌の歌詞を書いた紙(をみんなで見ながら歌う)に触りたがり、
ハロウィンの絵をみんなで描く時はハイハイで画用紙をふみつけて逃走。
ラのハンドベル担当なのに、ソのとこで鳴らしちゃったりわたしもテンパる。
「またか・・・」と思っていたら今度は他の子めがけてハイハイして
その子の目の前に座り凝視。そしておもむろに髪を引っ張った。
手を離させてその子とその子のお母さんに謝って・・・。
ここでわたしの心配度はMAXへ。
みんな動き回ってるなら気にしないけど大人しい子ばっかりだし、
こんな調子だと通うのも憂鬱になりそうだな・・・と思った。

保育士の友達にメールで相談。

ほっとした言葉、抜粋。
心配でドヨーンとしてきたら読み返すのだー。
●探索行動や人への関心が高まる時期だからまったく心配ないよ
●「ママが見ていてくれる」ていう安心感と信頼関係が
 しっかりしているからこそ他へ向かえるんだよ ●オウくんは好奇心旺盛で活発な性格なだけでどこもおかしくないよ ●物怖じしなくてたくましいじゃん
●近頃は男の子で軟弱な子が多いからそーいう気質は宝物だよ
●心配なことは何でもすぐ話したほうがよいよ
●ただケガのないように見守ってあげてれば良いと思います。
●心配しすぎ
●ちゃんと下界と関わってて偉いと思う。社会性鍛えられるよ
●また何かありましたらいつでもどーぞ


PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH