忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お母さん同士が同い年の会に行きました。
昼の部は花見以来。(夜の部はもちろん飲み会)
公民館の大広間を借りて、料理は一品持ち寄り形式。
飲みたい人はアルコール持参です。
IMG_3720.PNG







わたしは断然車の方が楽なんだけど、
飲みたいがためにバスで行きました。エヘ

さいきん急に妊婦ちゃんが増えて、
年齢的に二人目を考える時期なんだなぁと思ったね。

子供たちは放牧。
IMG_3722.PNG







いたずら。

IMG_3723.PNG







またいたずら。

IMG_3727.PNG









取り合い。

IMG_3726.PNG







オウ、頭でかくね?

オウは結構暴れん坊なのかも。
前からうるさい子、落ち着きがない子とは思っていたけど、
人を叩いたり(家族にはするけど)しない子だったのだけど、
年上の女の子を押したか引っ張ったかで泣かせてしまいました。
ガッツリ叱っても全然堪えてないし。キーッ!
他のお母さんには「だっこ~」と甘えて
「オウくんうまいよねぇ」と言われちゃったよ。

上の画像でねんねしている赤ちゃん、かわゆい。
「ふえ~」と泣いてもちっとも耳障りじゃなくて
『泣き』にカウントしていない自分にびっくり。
オウが小さい時は「ふえ~」くらいでも
「あ、泣いてる!」と思っていちいち策を講じていたのに。
二人目だとこういう感覚になるから
子育てに神経質にならないのかもね。

この赤ちゃんに興味を示したオウは
「なんで寝てるんだ?」て顔で見ていたよ。
「いいこいいこってしてね」と言ったら
ポムポム!と、なでなでのつもりらしいが力強すぎ!
またガッツリ叱って離れさせたら、
今度は馬乗りに~!イヤー!!壊れるー!
わたし謝りっぱなし・・・。
(多分うちでは寝ているわたしや夫に馬乗りになって
遊んでいるからその調子でやったと思われます)
オウより月齢が下の男の子なのに、
赤ちゃんに優しくなでなでする子もいました。
ちゃんと「かわいいなぁ」って顔で見ていたし。
なに、この違いは。

PR
COMMENT
いいねー
同じ年のママの会、いいねー!
アカネっちもう30になったんやった?
2人目かぁ・・・私も考えるけど、アッシュのことを思うと
どうもね。ほしいのはほしいけど。

オウくん頭おっきい?
のび太と並べてみたいw
多分のび太勝つよww
UO | HOME | 2008/09/23 (Tue) 22:24:44 | EDIT
■UOちん
ママ同士が同い年ってなかなか集まる機会ないよね!
わたしにとっては本当に貴重で、
すごく大事にしている会合(?)なのよ。
そうかそうか、
UOちんのおうちはアッシュたんがいるもんねぇ。
第一子みたいなもんだもんね。
一人でやめといてさっさと働きに出たい気持ちもあるし
難しいね。まじめに家族会議しなくては。。。
オウ頭大きいことに気づいたよ!
前は小さいほうだったんだけど最近ペースあげてきた。
旦那が大きいほうだから似ちゃったかなぁ。

顔は超アッサリなわたしに似て、大きさだけデカいって
やばいよやばいよ。
のびくん大きいの?
だとしても顔かわいいから問題なし!!
アカネ | 2008/09/27 (Sat) 23:53:51 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH