忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉祥寺にお買い物に行ってきました。
最寄り駅から池袋・新宿・渋谷へも一本で行けるけど、
最寄り駅までバスで出なくちゃいけないので、
バス一本で行ける吉祥寺の方が気軽に行けるんだよね。
子供連れて乗り換えするのって気が重いし。

IMG_3692.JPG







東急百貨店のボーネルンドで、
siku(ジク)のミニカーを品定め。
http://www.siku.jp/issue/index.html

このsikuコーナーでオウより2,3ヶ月上らしきA君(仮名)も
ミニカーに夢中になっていました。
その子もまだ宇宙語しゃべっている状態。
それなのに・・・

オウ「うにゃもにゃにゃ?」
A君「ごにゃごにゃ~」
オウ・A君「ごひゃぁ~^^」

会話しておる・・・!
宇宙語って通じるのかも、と思えてきたわ。
動きから察するに、多分こんな会話。
「これ、かっこよくない?」
「こっちの車もかっこいいよ~」
「かぁっこいい~^^」

一つだけ特にお気に入りのミニカーを買って、
おもちゃ売り場へ移動。
アンパンマンのぬいぐるみを両手に抱えて
逃走を試みるオウ。コラコラ。
それ普通に窃盗ですよ。

IMG_3694.JPG







一通り遊んで(ゼーゼー・・・)、
次はわたしの買い物をしようと思い、
東急を出てお店に入ったらギャン泣き。
夫に預けてわたしが買い物していると、
店内までオウの声が聞こえてくる・・・。
声デカすぎですよ。
スタバでスコーンを食べたら落ち着いたらしく、
わたしは改めて買い物へ。
スコーンはほとんど一人で食べちゃったらしい。
スタバのスコーンって結構大きいのに。

いくつお店をまわってもどれもピンとこなかったわたし。
「今日はハズレの日かな」と思いながら懐かしのHANJIROへ。
http://www.hanjiro.co.jp/index.html
昔と違ってオリジナル商品もかなり増えていたけど、
やっぱり古着を見るのが楽しかった!
秋田にいた頃学生でお金もなかったから、
HANJIROは結構お世話になったのです。
(現在は秋田にないはず)
見たらピンとくるものがいくつもあったし。
単に「(わたしの)当たりの日」だったのかも。
長い階段があったからベビーカーでは行きづらいけど、
今度はゆっくりオウの服を見たいなぁ。

オウも夫もわたしもそれぞれ欲しい物が買えて満足!
吉祥寺良いなぁ。住みたいなぁ。
PR
COMMENT
お久しぶりです
えへへー。hanjiroにくいついちゃいました★
私もよくhanjiro行ってたよー。
ワンピースとかスカートとか買ってた。
…けど、もう古着なくなったんだよねー(大阪)
残念。
アカネちんはなんだかモノトーンのシンプルなファッションなイメージなんだけど…
古着なんかも着ちゃうのね。ふふふ。

私も酔っぱらって宇宙語で話すみたいなんで…(今はノンアルコールだけど…
きっとオウ君と会話できそうだわ〜!

吉祥寺とか下北沢とかってなんだかステキなカンジがします。東京ぜんぜん知らないのにねー。ハハ。
ヒカコ | 2008/09/19 (Fri) 15:30:23 | EDIT
■ヒカコちゃん
食いついて食いついて~!
大阪は古着ないの?!
古着の店なのに!なんでまた・・・びっくり。
古着着るよ~!
でも古着ってわかるような個性的なかんじは
似合わない(というか貧乏臭くなる)から
できないんだけどスカートだけ古着とか
そんな感じならやるよ!
ヒカコちゃんは古着とか似合いそう。
(顔も見たことないけど・・・)
ほっこり系も(?)も似合いそうだと勝手に思ってるよ
わたしはほっこり(笑)系着ると
田舎のオバチャンになるよ!
わたしも泥酔状態で会話してみよっかなぁ。えへー
吉祥寺とか下北沢って無駄にバンドマン(死語?)
がうじゃうじゃいそうだよねぇ。
下北沢行ったことないなぁ。
バンドマン数えに行こうかなぁ。
アカネ | 2008/09/19 (Fri) 23:00:40 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH