忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月26日のこと

IMG_3606.JPG










リトミックも辞め、子育て英語も夏休みのため休講で、
とっても暇!
ということで、体験入学祭り開催中。

この日は、某有名英会話学校のキッズクラス。
リトミックでは好き勝手に動き、
他のお子さんやお母さんに迷惑かけてはいないかと
変な汗をかきまくっていたから、
事前に「落ち着きのない子です」と宣言。
「大人しくしている子の方が珍しいですよ。
こちらは全く気にしませんので大丈夫です。」
と言っていただきホッ。

初めにレッスンやカリキュラムに関する説明をしてもらいました。
車中でちょっと寝ただけだったから、オウの機嫌が心配でした。
が、わたしが説明を受けている間に
徐々にエンジンがかかってきたようで。
フォニックスの音声が出るオモチャで遊んでいました。

その後レッスンスタート。
6畳ほどの教室に通されいよいよって時に、
小部屋がいくつかあるのに興奮したオウが
走り回ってしまったぁぁぁぁぁ。あぁ、やっぱりだめなのか?
と思ったけど、雰囲気を察したのか部屋に戻ってきてくれた。

部屋のドアを閉めると『日本語禁止』なのだそうで、
英語で挨拶からはじまりました。
オウはもちろんまだできないのでわたしが言ってみたり。
あれ?これわたしがレッスンされてる?
赤や青や黄色のカードを先生が持っていて、
「はい、赤ですよー。赤い色を探してみましょー。」(英語)
壁にいろんな色のステッカーがバラバラに貼ってあります。
「ここにあったね。じゃあ、触ってみましょう。赤を触ってね。」(英語)
オウはもちろんわからず、先生の持っているカードを奪おうとしている。オイコラ。
わたしも「オウ、赤だよー。触ろうー。」と促してみる。
意味はわかっていないけど真似してペタペタと触っていたよ。
大げさに褒めてくれるから、他の色までペタペタ触って得意気。

あとは、木のイラストを見せられて、
目を閉じている間にリンゴが一つずつ増えてくるっていう遊び。
いないいないばぁの要領でこれはうまかういったわ。

わたしと両手をつないでやるアクティビティは
さすがに自由人のオウにはできなかったね。
できそうになかったら食いつきの良い遊びに変えてくれたり
臨機応変にやってくれたよ。

久々に英語を話してわたしも楽しかったし、
発音がきれいと褒められて(お世辞とわかっていても)気分良かった!
オウも思った以上にやってくれて楽しそうだったし、来て良かった!
オウも飲み込みが早いと言われ(お世辞でも)悪い気しないしね。
お土産に色鉛筆セットもいただきホクホク。

数人いるスタッフさんの中で
一番華やかなお姉さんの脚に抱きついていました。
正直なヤツめ。
通いたいなぁと思ったけど月4回で6500円。どうなの?
うーん。うーん。うーん。

画像はもらった名札をつけてご満悦のオウ
(顔が一段とイケていないけどスルーお願いします)
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH