忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳7ヶ月になってしまいました。
早いなぁ。
そして生まれてから日ごとに子育てが大変になってきているような。
2歳半くらいになったら少しは楽になっているかな。

7月9日は1歳半検診。
1歳半検診の問診表(?)には、
「『わんわんは?』と言うと絵本の中の犬を指差しますか?」
という項目があるのだけど、検診のお知らせが届いた頃は
(2週間くらい前)まったく出来なくて、それ以前に耳に入っていない様子で
「だいじょうぶかね」と夫と顔をひくひくさせながら笑いあったのよね。
それが、ここ2,3日で出来るようになってホッとした。
でも、バナナとぶどう限定なんだけどね。

まだ出来ないし、出来るようになる気配すらないのは、
「コップを使い自分で飲み物を飲みますか?」
「スプーンやフォークを使って食べ物を食べますか?」
この2つ。

フォークに食べ物を刺して置いておくと食べるんだけど
自分で食べ物を刺して(すくって)食べるというのが、まだ。
飲み物に関しては「飲ませてもらうモノ」と思っている様子。
のどがかわいたら「ん!!」とコップを指差すだけ。
まぁ、焦らず見守ります。
PR
COMMENT
ちょっす
おひさ~
のび太も来月で1歳!早い早すぎる・・・
生まれたてのころは、お風呂も急いで入ったり
トイレもちゃちゃっとすませたりしてたけど
なんのなんの今の方がよっぽど
急ぎ・・・ 動き出すまでなんて、ないてるだけだから
少々ほっといても大丈夫なのにあの頃はテンパってたなぁ。
最近つかまり立ちしはじめて、うわーって思ってるけど
これからはもっと大変になるんだよね^^:
がんばらねば・・・。
ブログ終了してん。またいつかはじめようとは
思ってるけどね^^
UO | 2008/07/08 (Tue) 21:29:59 | EDIT
■UOちん
のびくんももう一歳かぁ。早いね!
そうなんだよね、動き出してからが本当に大変。
ねんねの頃なんてもっと色んなトコがんがん出かけられたのに、
けっこう家にこもっていたかも。
出かけるならあの時の方がラクだったのにって
すごーく思う!
歩き始めたら大変だよー!
棚の上のモノとか背伸びして取っちゃうし、
寝かしつけで寝室行ってもドア開けて
他の部屋行っちゃうし、自由人よv
でもその時期なりの楽しさがあるよね!
ブログやめちゃったのー?休止?
再開を楽しみにしてるからね!
アカネ | 2008/07/09 (Wed) 09:55:53 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH