忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の保育園で夏祭りをやっていました。
IMG_3255.JPG









おみこしもありました。
IMG_3265.JPG









ボールを投げてペットボトルを倒す遊び。
IMG_3270.JPG









まだ遊びたいのにあっさりバギーに乗せられるオウ。
本当は仕事帰りの夫も合流するはずだったのだけど、
その時間までわたしがもたなかった・・・。

気の済むまで遊ばせてあげたいのは山々だけど、無理無理。
会場でのオウはこんな感じ。

園庭を疾走する!
靴のまま建物内に入る!
裸足のまま園庭に出る!
円陣組んでおしゃべりしているママ軍団に突入!
(そしてスルーされる!)
落ちている誰かのヨーヨーを取る!
わが子をビデオ撮影しているお父さんの前に立ちはだかる!
見ず知らずの家族の輪に混じる!(そしてスルーされる!)

追いかけるわたしは汗だく。
「お母さんにつかまったら宴がおわってしまう」とばかりに
わたしのいない方いない方へと行くものだから、本当に疲れる。

でも小麦粉ねんどやストローネックレス、ヨーヨーすくいのコーナーがあったり、
わたしは見られなかったけど、太鼓、ソーラン節、お神輿、山車もやったらしい。
さすがに出店はないけど盛り上がっていました。

今日はバギーに初めて乗せた!
A型B型兼用のベビーカーを使っていたけど、
ちょっと大きすぎるしリクライニングの角度が浅すぎて、
リラックスできていないように見えるほどだったの。
1000円だったの。中古だから安い。
エコという名の節約です!
おおむね良いんだけど、タイヤがきしむから油ささないと。
オウが重いだけだったらどうしましょ。
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH