忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那の実家(岩手県)からわたしの実家(秋田県)に向かう途中、
山形県尾花沢市にある銀山温泉に行きました。

IMG_3369.JPG







温泉街入り口の橋。
肝心の街が入ってない・・・。

IMG_3399.JPG







古いお宿がいっぱい。
はぁ、すてき。

7e4f425e.PNG







カレーパンがおいしいと評判のお店、「はいからさん通り」
カレーパンいただきました!
カレーパン大好き。
けっこう辛い。ンマンマ。
パンよりもまずは遊びに行きたいオウ。


IMG_3380.PNG









お高くて泊まれない宿、「藤屋」
女将のジニーさんで有名だけど、
すっかりデザイナーズな感じになっている・・・!
すごい存在感があったよ。
一番お安い部屋でも34,800円~。チーン。
いつか泊まりたいな。
でも宿の人にだんなが声をかけたら
感じ悪かったらしい。ナニサナニサ。

IMG_3396.JPG









銀山温泉で年に一回行っているという火災訓練に遭遇。
すごい迫力だったよ。

IMG_3388.JPG




「元祖とうふや」さん。
イチゴのパックのような入れ物に、
豆腐とだし醤油が入っています。
お店は、足湯の真ん前(真後ろ)にあるよ。
おいしかった!いくらでも食べられそう。

IMG_3375.PNG









温泉街の端に滝があるよ。
川にはおたまじゃくしが泳いでいたよ。
おたまじゃくし、久々に見た!
これが大人になると・・・と思うとゾッとするけど、
かわゆかったなぁ。

IMG_3376.JPG







疾走する男子たち。

IMG_3386.PNG









チェックインまで時間があったので、
大人はビールの時間。ンフフ。
でも遊びたがリータのオウを追いかけて
ゆっくり飲めなかった。
このお店、「スワローネ」は古勢起屋別館でやっているレストラン。
夜はカクテルも出すバーとなるそうな。
ご主人らしき人も女将さんらしき人も厨房の人も
みんな感じが良くて、「次はここに泊まりたいね」と
だんなと話しました。
その時はオウをおばあちゃんに預けてバーでゆっくり飲みたいぜ。

なんか、わたしたち食べてばっかり?
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH