忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泊まったのはここ!

78625d4f.jpeg








能登屋旅館

登録有形文化財に指定されているとかなんとか。
さすがに古くて威風堂々という感じ。

IMG_3405.JPG



お風呂と談話スペース
お風呂は別に家族風呂もあります。
洞窟風呂という名前で地下にあります。
オウも連れて行ったんだけど、
ここ銀山温泉の源泉は温度が高いのよ。
なので水で薄めて適温にしているらしいのだけど、
前に入った人が水を止めちゃっていて、
熱くて足もつけられない・・・。
熱湯コマーシャルか?

IMG_3429.JPG







エアコンにイタズラ。
「イヒッ」と振り返ったところを撮った。
写っていないけど、部屋に障子がいっぱいあって
破いてしまうんじゃないかとハラハラしたけど、
大丈夫でした。よかったよかった。

6人用のお部屋だったから広かった!
子供連れだから考慮してくれたのかな?

IMG_3415.JPG







夜は外に出てみました。
きれいなランプの灯りが写らなくて残念。

IMG_3420.PNG









能登屋旅館の前で。
これまた灯りがなんだかなぁ。

IMG_3432.JPG







布団の上でニヘラー。

ご飯はやっぱり山の幸中心なのかな。
若い人には物足りないかもしれないね。
追加で牛ステーキをお願いしていたので満足。
ほろりと噛み切れる~ンマンマー

IMG_3449.PNG









最後は能登屋旅館の前で一枚。

会計を済ませるとコーヒーを出してくれ、
山形名物のおしどりミルクケーキをくれました。
http://www.osidori.com/milkcake1.html
カリポリ食べるアレです。わたしは小さい頃から食べていました。
山形のものだとは知らなかった!

次は真冬に来たいなぁ。
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH