忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベビーカーを押して遊ぶ。
IMG_3180.JPG








言葉が出てくるようになりました。
聞き取れる言葉は、このくらいかなぁ。

おかあさん(おかん、とも言う。なぜ関西風?
おとうさん(おとん、とも言う。
ぶーぶー(車(ミニカー遊びが好き
トントン(ノックの音
バー(バナナ
ごあん ご飯
いーっしゅ(「お願いします」 「ごめんなさい」 「ちょうだい」 全部これ。
わんわん(犬
にゃ(うさぎ ねこ 赤ちゃん
う゛ぃー(DVD
いっち(数字の1

1歳半にしては少ないほうだろうけど、確実に進化している・・・!
ので、母は嬉しい。
あとは聞き取れないけど何か言っている。
伝えたいことがわたしに伝わらなくて怒ったりもする。
床に突っ伏して「ウワーン」と泣くんだけど、
かなり絶望している様子が伝わってきて面白い。プッ(鬼?)
その「伝えたいこと」というのは大抵、
「冷蔵庫を開けて何か旨い物を出せ。」です。

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH