忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴です。

生後5ヶ月くらいから通っているリトミック。
最近どうもしっくりこない・・・。もやもやとしています。
そろそろ1歳半からのクラスに上がろうと思って先生に相談したら
「大丈夫かなぁ?」(訳:オウくんにはまだまだ早いんじゃないスか?)
確かにウロチョロするし、ママのお膝にちょこんと座ってるだけの
大人しい子には迷惑かもしれないなぁ。
クラスが上がれば内容も違ってくるだろうし、とは思った。
そういう反応はわかってはいたけどちょっとショックだった。
けど、まぁ納得。

そして今日。
代表の先生にメールしました。

「8月から一つ上のクラスに参加したいです。
金曜日のクラスは空きがありますか?
あと、他のお子さんに迷惑かけるといけないので
できれば男の子の多いクラスが希望です。」
(参加しようとしているクラスは火・水・木・金とあり、
金曜だけが代表の先生の担当。)
返事はこうでした。

「金曜日、空きはありますが女の子が多いクラスで、
みなさんしっかりやられるお子様、お母様たちです。」

考えすぎかもしれないけど、これってわたしもオウもしっかりやれてないってこと?
被害妄想かなぁ。
わたしには暗に「来るな~~」と言っているように聞こえるんだけど。
一応一ヶ月は通うけど、ちょっと習い事は考え直してみようかな。
ちなみに火曜日のクラスに男の子が集中しているようです。
(これって隔離ですかね?)

他の先生の話だけども、ドアにぶつかった子に
「○○くんが怪我したら先生の責任になっちゃうんだからね!!」と
声を荒げていました。
「危ないから気をつけなさい」ならわかるんだけど、なんか違うような。

そんなわけで、ここにきてちょっと「違うかも」と思ってきました。

リトミックに行っても先生の用意してくれたプログラムを大人しくやるタイプじゃないし、
向いてないってことなのかもしれない。
音大出の先生方にとっては「やんちゃな子はお断り」なのかしら。
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH