忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断乳することにしました。
2月18日から。
保育園か幼稚園に入れるまでは飲ませようと
思っていたんだけど早めにやめることに。
断乳する理由としては・・・
1.前ほど飲んでいない。
回数はあまり変わらないけどゴクゴクと飲んでない。おしゃぶり代わり。
3回吸って口を離す、など遊んでいる。

2.吸いながらもう片方の乳をギュムウー!!痛いです。
デコルテをカリカリ引っかいたり。

3.わたしが母乳に甘えすぎ。
「騒いだら母乳飲ませておけばいっか!」と考えがち。
オウもぐずっても眠くても「おっぱいー」になってしまっている。
母乳以外のコミュニケーションをもっと取ったほうが良いような。

4.他人のおっぱいをパフパフ。
胸元を覗き込んだり、服をめくったり、服の上から触ったり。
あまりのおっぱいラヴぶりにこれからさらに大きくなると
断乳が大変になるのではと心配で。

1歳を過ぎると母乳には栄養はほとんどないらしいし、
ゴハンはよく食べるし、おっぱい飲んでいる姿より
ゴハン食べている姿の方がしっくりくる。
断乳は一度で成功するとはあんまり思えないけど
(ギャン泣きされ、おっぱいも張ってきたら・・・と思うと自信なし)
まずは頑張ってみよう。

一ヶ月ほど前から「おっぱいは17日までだよ。18日からおっぱいバイバイね」と
言っているんだけどわかっていないだろうな。
今日、おっぱい飲ませながら「17日までだよー今のうちに飲んでおいてね」と
言ったら「おいしーおいしー」のポーズしていた。
それ見てたら泣きそうになってしまったーというか泣いた。
落ち着くまでは地獄だろうけど、落ち着いたら寂しいだろうなぁ。

断乳成功したらこのブログはいったんお休みしようと思います。
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH