忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴っぽいので興味ない人は回れ右

就職活動していますよ。
オウを預ける関係でどうしてもあれこれ条件がついてしまい
(選り好みできる立場じゃないのに!)
希望に合った仕事はなかなかありません。
条件とは・・・
就業時間:8時半~17時半(保育園が7時半~18時半だから)
残業:できれば無し
場所:家から30~40分程度で行ける所
(池袋・吉祥寺、車通勤可ならまた別だけど)
職種:事務系(営業はストレス多すぎてもう無理)

エクセル・ワード・パワポが出来るくらいじゃ
いまどきなかなか仕事ないらしい。
しかも一般事務だと、なんだかんだ言って
雇う側は若い子が欲しいんだと。ナニヲー!ヤンノカコラ!

オウがいるため、例えば「今日面接です」とか言われても
動けないし本当にわたしは何様かと。
今のところ普段はネットなどで職を探して
夫が休みのときにオウを預けて派遣会社行ったり。
はぁ。
職も決まっていないのに無駄なお金かけたくないなぁと思って
仕事決まりかけてから保育園(無認可)は
正式に申し込もうと思っているけど、
このままじゃその職がいつまでたっても決まらないではないか。
でも預けて就職活動してもなかなか決まらなかったら?
こわいこわい。
お金稼ごうとしているのにむしろマイナスとか、ありえる。

とりあえずだいぶ前に登録していた
派遣会社のデータを更新してみたものの、
その派遣会社仕事減っているらしく全然だめ。
紹介はされたけど断ってしまったよ。
更新の時スキルチェックしたらインターネットしかやっていないのに
なぜか入力速度がアップしているし、
パワーポイントが中級以上になっていたよ。
仕事欲しいあまりに火事場のクソ力出ちゃった?
もしくは何かが憑依した?

でもこんなものが出来ていたって、
何のアピールにもならず。
いまどきの子はみんな出来るだろうし。
30歳超えたら一般事務は厳しいから、
貿易事務とか英文事務とか経理とかの経験ないと
なかなか若いパワーに太刀打ちできません。
おばちゃんどうしたらいいのさー。

外に出たいと思っても人に必要とされるスキルが
何も無いんじゃどうしようもないのよね。
ジメジメウジウジしてごめん。

OUTみたいに深夜の弁当工場で働くのが保育代もかからず
一番良いんじゃないかな。(でも昼間眠くて大変そう)
とか
夜居酒屋でバイトする?
(食べ物系の仕事、元気良くしなきゃいけない仕事は
恐ろしく向いていない)
とか考えたらなんか悲しくなってきた。うおー

福島でパートをやめてから里帰りするまでの間、
テープ起こしの仕事を個人で受けていたんだけど
そういうのが良いのかなぁ。
オウを預けなくても良いし。
在宅ワーク?うわ、危険な響き。
首都圏は本当に在宅ワーク関係の
ヤバイ話がごろごろしているから気をつけなくては。

では、もうしばらくウジウジします。
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH