忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


同じチームの派遣社員3人でホットヨガに行ってきました。
お手ごろな体験コース。
定時で上がって神楽坂のスタジオまでダッシュ。

サウナみたいな部屋でヨガ。
60分のコースだったんだけど、その間に水1リットル以上飲みました。
汗がしたたり落ちるし、終わった後のウェアは脱水前の洗濯物級!
ぐっしょりでした。

レッスンの最後にはアロマウォーターみたいな水を
霧吹きでかけてもらって気持ちよかった~。

女性専用でどこもかしこも清潔で良かった。
ジムとかのシャワーが苦手だったから心配だったけど
キレイで安心。

シャワー浴びて、メイク直して、次は・・・

・・・焼肉!意味ないこと、この上なし。

初めての本格韓国焼肉!
キンキンに冷やしたジョッキでビールが出てきた!
(出てきたって頼んだのはわたしだけど)
もう、たまらないおいしさ。運動のあとのビール最高。

090423_210457.jpg









焼いてくれるお店の方の手が美しい。。。

お肉も激ウマーでした。
あぁ、夫とオウにも食べさせたい~。

家でヨガをしていたらオウも真似っこ。
090425_205622.jpg
PR

いまさらながら保育園のことを。

保育時間は、8時30分~17時00分までだけど、
朝と夕、どちらも延長保育があるので、
7時~19時まで預けられます。
うちの場合、7:00~17:00、8:30~19:00とか
その日によって変わります。(夫の勤務時間による)

でも、夫が6月から異動になる関係で、
朝7時から預けることが多くなりそう。
でも朝一で来る子も5人くらいいるから安心。
前の保育園は朝も一番乗り、帰りは最後の一人で
かわいそうだったんだよねぇ。

090401_100529.jpg









朝夕の延長保育時間は、このホールで過ごします。
右上にある扉は、オウの「すみれ組」。

090401_100457.jpg









階段を上がってくるとこんな感じ。
オサレです。

前の保育園は、玄関先で荷物とオウを置いて、
「おねがいしまーす!」で良かったんだけど、
今の保育園は全部親がやらないといけないのです。

朝、着いたらオウ専用の引き出しに、
①オムツ、タオル(うんちした時用)、着替えなどを補充。

②手拭タオルをオウ専用フックにかける。

③オムツ用ゴミ袋をオウ専用フックに掛ける。

④洗濯物袋をオウの棚にセット。

⑤連絡帳を所定のカゴに入れる。

⑥午前おやつ用、昼食用、午後おやつ用タオルをカゴに入れる。

⑦名前バッジを付ける。

これに加えて、月曜の朝はシーツのセット、お布団のセットもします。
1分1秒を争う朝なので結構焦る・・・。

迎えに行くと朝セットしたものを全て回収して帰ってきます。

迎えの時間、他のお母さん同士で挨拶はするけど、
「こんばんは~」ではなく、やはり保育園だからなのか、
「おつかれさまです!」なんだよね。
みんな疲れてるから自然と心がこもるってもんです。

帰りも最後の一人になることはないので安心。

毎日、園庭ではすべり台と三輪車、おもちゃのお家(トイザらスで売ってるような)
で遊んでいるらしい。
1週間に1回は怪我をするけど、連絡帳でおしらせしてくれるのでありがたい。
「防げずすみませんでした」「痛い思いをさせてしまいすみませんでした」の
一言も丁寧に添えられます。いーのにー。

オウは、おもちゃの取り合いなどでお友達とケンカすることもあるらしいけど、
特に問題なく楽しく過ごしているようです。
よかった、よかった。

前の保育園でよく面倒を見てくれたTちゃんと、
1つ下のSちゃんも4月から転園してきました。
オウも(わたしも)心強く感じています。

来月、懇談会があり夏祭りやバザーやお楽しみ会の
担当を決めないといけないらしい。
できるだけ事前準備が必要な担当にはなりたくないなぁ。
みんなそうだろうけど。

しかし、懇談会が17時からってどーなのー?
夫は「オレ出るよ!」と言ってくれたけど、
さすがに懇談会はお母さん中心だろうし、
夫が井戸端会議的にうまく参加できるとも思えないから
やっぱりわたしが行くしかないかな、と。

早退するしかなないなぁ。チッ。

首の後ろと頬に傷があり、治る前に掻いてしまうため
なかなか完治しませんでした。
ついに汁が出てきたようで保育園から
「飛び火かもしれないので受診してください」と言われました。

保育園には看護師さんが常駐しているため、
ほぼ間違いないという感じで言われたの。

しかも飛び火って他人にもうつるのね。
わたしは自分の体の中でうつるだけだと思っていたんだよね。
(自分にうつるなら他人にもうつるよな、よく考えれば)
保育園にとっては、それはつまり伝染病と一緒の扱い。
そのため「登園許可証がなければ登園しないで下さい」と
言われてしまったんです。
登園許可証は医師に書いてもらわないといけないのです。
仕事を休んで受診させないといけないし、
万が一うつる病気に認定されたら
登園できないので治るまでは仕事を休まないと。
こういうことがあると、近くに実家がある人は良いなぁと思います。

で、結局は飛び火じゃなかったのです。
ただ、傷を掻き壊していただけ。
薬をもらってきました。(そして今は治りました)
よかったぁ。

193728.jpg










傷が出来たら薬を塗って、ガーゼで覆うと治りが早い!
いまさらながら学習しました。
オウの電車熱が高まってきたので、鉄道博物館へ!
前はまだ小さかったし(今も十分小さいけど)、
ちょっと早かったかなぁという感じでした。
この日は日曜だったので、オープン前から長蛇の列。
入り口に蒸気機関車が置いてあるもんだから
オウはすでに大興奮。

やっと入るととりあえず夫はミニ電車の運転をするため
整理券を取りに走りました。
その間、オウと母とわたしはお土産屋さんをチェック。
電車関係のグッズ充実で楽しいの。
オウはますます大興奮で、奇声発していました。。。
母はオウに早速ブリキの新幹線をプレゼント、のはずが
いきなり壊してしまい買いなおしていました。アイタタタ

IMG_4325.JPG










電車大きくて撮りにくい~。

お昼は駅弁を食べました。
色んな駅弁が売っていて選ぶのも楽しい。

IMG_4349.JPG









興奮のあまり、床に寝転ぶオウ。キミキミ・・・

IMG_4351.JPG










転ぶ瞬間をキャッチ。

IMG_4354.JPG







デゴイチが回っております。(台ごと)
昔はこうして方向転換をしていたそうです。
しかし、すごい人だ。

IMG_4374.JPG







整理券を取っておいたミニ電車です。
運転すごく難しそう・・・。
わたしには到底無理だ。
ちゃんと駅で止まります。
「えー次は汐留~。汐留。降り口は右側です。」
などど皆で言いながら。

いやぁ、鉄道って良いなぁ。
寝台列車で旅したいものです。
TSUTAYAにて。

わたしたちの真似だろうけど、
手を裏返してじっくり裏まで見ている。
090321_151233.jpg









何をそんなに熱心に見てんだろう?と思ったら、


090321_151720.jpg









!!!!
「Lの世界」でした・・・。
だめだめだめだめ。まだ早いわよー。

SATCの映画DVDも見飽きてきた今、
わたしは「CASHMERE MAFIA(カシミア・マフィア)」を観ています。
45.jpg








http://abc.go.com/primetime/cashmeremafia/index?pn=index

SATCとCASHMERE MAFIA徹底比較
http://www.cubeny.com/cashmeremafia.htm

面白いんだけど、7話で終わったらしい・・・。
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH