忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけはつかれる・・・。
先週から今日まで実母が遊びに来ていて、
西日暮里と浅草に行く機会がありました。
(社交ダンスのドレスと雷門を見に)
電車を乗り継いでどこかに行くというのは、
家から目的地まで車でブーンと行くのに慣れていたわたしには
とても面倒くさく感じるのよ。
しかもオウを連れてというのはねぇ。

ベビーカーに乗せてもあまりもたずにぐずるので
結局スリングで。
「電車の中で泣きませんように」
「オムツ替えられるところどこだー」
「いまのうちに授乳しとこうかなぁ」
とあれこれ考えないといけなくてこれもまた疲れる。
うちに着くとグッタリでした。

デパートに立ち寄ったとき20代前半がターゲットであろうフロアで
「ギャーーー」と泣かれ自意識過剰でもなんでもなく

みーんな見てました。

恥ずかしかった。顔真っ赤になった。
若い女の子たちには全力で泣く赤ちゃんはどう映るんだろう。
虐待に見えるかな・・・。

デパートの授乳室・オムツ替えスペースは本当に頼りになるなぁ。
池袋の西武百貨店さま。ありがとう。
--------------------------------------------------------
070525_134330.jpg








最近できるようになったこと。
・ジムごと動かす
・ジムを足で遊ぶ
・ジムの柱をを食う

PR
書くの忘れてた。
福島にいるうちにBCGだけは済ましとこうと思って
4月26日にやってたんだった。

約1ヶ月経って、今はこんな感じです。
070523_205630.jpg









予防注射の冊子によると3ヶ月頃の接種が望ましいらしく、
まわりの子に比べるとオウはちょっとお兄さんチックでしたー
他の子は横抱っこされてたけど、オウはわたしの膝の上で立ってたから。
他の子はまだホカホカ出来たての赤子てかんじでかわいかったー

オウの後頭部を見る感じで膝に抱っこして
「しっかり腰のあたりを抱いてください」と言われ、
わたしがドキドキ。うわーくるー
お医者さんが「3、2、1」とカウント。
カウントするなぁぁああああぁぁあ、余計こわいってーーーぇ
小さい剣山ぽいのを「そこまでやる?」て力強さでギュウとおしつけた。
その瞬間「ギャーーーア!!」やっぱり泣いたか。
一瞬だけだった。

離乳食を始めるきっかけになった瓶詰めベビーフードの
(キューピーのヨーグルト)
残りを製氷皿で冷凍してみた。
わたしたちが飲む味噌汁の具を味噌を入れる前に寄せておいて
トロトロにするべくすりつぶしたんだけど
その具というのが大根で・・・トロトロになんねぇ・・・
でも意地でトロトロにしてだし汁で伸ばして、これも冷凍した。

で、気づいたけど。
「基本の基本、お粥食わせてネェ!!!」

炊飯器でごはん炊くときに一緒にお粥さん(敬意を表してさん付け)作った!
湯のみに米1:水10入れて。
湯のみ爆発したらドウシヨウと思ったけど無事できました。
070516_172509.jpg









お粥ならかんたんにトロトロになるだろうと思ってたんだけど
粒なくなるまでって結構つかれるね、コレ・・・。
さっそく挫けそうなんですけど・・・。

(離乳食調理セットのプラスチックの電子レンジ対応の皿って
炊飯器も大丈夫なんだろうか・・・)

歯がこんな調子なので
f3e6baebjpeg







近いうちに離乳食も考えなければいけないかなぁと
なんとなーく思っていたんだけど。

今日ファミレスに行ったら、
「離乳食無料サービスしておりますので^^」
と言われて、メニューを見ると5ヶ月から食べられるものがあった!
無料だし試しに食べさせてみることに。
(最近わたしたちの食事に目が釘付けになっているの)
スプーンであげてみるとパクッと食いついた。
14b4d83fjpeg









多少「ん?」て顔はしていたけど・・・。
あまりに食いっぷりがいいので後に引けないかんじになってきたー
ということで離乳食のお勉強はじめました。

そもそも離乳食ってこんなにあっさり始めていいのか?
いつやるのかなー
もう少しなんだけどなぁー
と楽しみにしていた寝返り。
5月9日にできました!遅いほうかな?

興奮してビデオにも写真にも収められず残念。
興奮しすぎて収めるどころではなかった・・・。
お祝いに帽子購入しました。
うそです。単に必要だったから西松屋で・・・v
070509_152643.jpg









------------------------------------------------------------
埼玉に引っ越してきました。
片付け作業は難航を極めているけど。
引越しは梱包・荷解きはもちろんのこと、
手続きが面倒くさいよね。
二度と引越ししたくないけど、10年以内にはする予定。
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH