忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトミック教室に通っています。
先週、軽い気持ちで無料体験に行ったら
オウがニコニコで楽しそうだったから通うことを決めました!

今日は2回目。
父の日が近いからパパに関する歌を歌ったり、
パパの絵を描いたり(つうかわたしが描いた)したよ。

うちはお父さんお母さんと呼ばせるつもりで
「お母さんだよー」「お父さんだよー」と呼びかけてるので
「パパの日」「パパの絵を描きましょう」とか言われると違和感がー。
PR

接種は4月26日でした。
1ヶ月と10日でこんなことになってます。
070606_210035.jpg









かさぶたなんだけどなんか痛々しい。

住んでます。
これ、うちのマンションのまん前なの。
070602_124023.jpg

 

 

 

 

埼玉県とはいえ、都内まで歩いてすぐのとこなんだけど・・・
わたしこういう家の前がイキナリ畑!てとこ住んだことないわー
とってものどかー。
ベビーカーで散歩しながら
「これはナスだよー」「あれはネギだよー」てオウに教えてます。
ま、わかっちゃいないんだけど。

おおげさ!じゃないかも。

いよいよオウと2人きりの生活が辛くなってきました!
もともと一人で行動するのも家にこもってるのも好きなの。
なーのーにーつらくなってしまうとは、
やっぱり「子育ては大変」ってことなんだろうなぁ。
朝から晩までどころじゃなく、寝てる間も気が休まらない。
かといって「この子がいなければー」とか
そういう気持ちには全くならないんだけど、
「誰かと話さなくては!」「外に出なくては!」て気持ちになるー。

近所の保育園でやってる子育て支援センターに行ったよ。
次回からオウにつける名札
↓↓
070602_114758.jpg









楽しかったし、子持ちのママは新米ママに優しいねー
ご近所に知り合いもできてよかったし、オウもたのしそうだった。
平日の午前中はやっているから心強い!

その他今月は、ベリーダンス、ヒップホップ、リトミックと
がんばって予定入れてみました。
(すべておためしの体験)
どうなることやら。
うちのだんなが「父バカ」になっています。

わたしはオウを「世界一カワイイ」と言いつつも、
顔の作りはいまいちであることはわかるから、
客観的に見られてるなと思うんだけど。
顔の作りがいまいちなところこそかわいく思えるってのもあるし。
ぶさかわぶさかわ。

スーパーで買い物をしてる時のこと。
だんながオウをスリングで抱っこして、
わたしがカートを押して買い物していたんだけど、
通りすがりのおばさんに「あらー、変わった抱っこしてるー」て言われたの。
スリングが珍しいんだろうなぁと納得。
その次の瞬間、だんなが・・・
「今、かわいいって言われたー!」とホクホク顔。
『変わった抱っこ』→『かわいい子』に聞こえたらしい。

そして今日、お風呂前に服を脱がせながら写真を撮ったの。
(赤ちゃんは裸がカワユイ。アラーキー気分でよくこうやって撮ります。)
070530_202645.jpg









この写真を見て一言。
「羽根が生えてる・・・」
ついに天使に見えてきたらしい。
いや、短肌着ですから。西松屋の。
-------------------------------------------
最近、鼻の下を伸ばすのに凝っているらしい。
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH