忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車で5,6分のところにある、
児童センターというところに行ってきました。

歩いて数分(家から見える)の距離の保育園の2階に
子育て支援センターがあるんだけど
近すぎるためかなかなか行かないので、
ちょっと遠いところはどうかな?と思って。

この児童センターは隣が交番なのでなんとなく安心。
入ると入館者名簿?のようなものに名前を書いて
地区名が印刷されているので、
住んでいる地区に○をするようになっています。
お隣の都内某区の名前も印刷されているから
きっと都内の人もよく利用しているんだろうな。
都道府県またいで利用しちゃっても良いんだね。
知らなかったよ。
某区の児童館調べてみよう。

IMG_3671.JPG







おもちゃもいっぱいあるし、広いし(小さな体育館まで!)、
これならオウが体力消耗すること間違いなし!

いつも来ているのかお母さん方3人が床に座って
旦那さんの悪口を話していたんだけど、
オウもその輪の中に入り座って何やら話しかけてたよ。
「わかるわかる。うちもそうなのよぅ。」てか?
お母さん方苦笑。

IMG_3677.JPG







2階に行くとさらにおもちゃの嵐!
トイザらスで売っているようなお家とか
ボールプール、滑り台もありました。
オウはお家が気に入ったようで、
出たり入ったり忙しそう。
家が5部屋くらいあったら一部屋つぶして
家のおもちゃ置きたいなぁ。ないものねだり~。

この2階にも子育て支援センターがあります。
近所のなかなか行かない子育て支援センターと
同じNPOが運営しているの。
このNPOはうちの自治体から委託されているのです。
ここでも会員証を作り遊びました。

子育て支援センターはなかなか手が出ないような
ヨーロッパの木のおもちゃがたくさんあるから嬉しい。
スタッフの人も「高いけどついつい買っちゃうんだよね」と。
木のボールとか良い音するしね。
でも子供ってハマってもすぐ飽きちゃうし、
なかなかお高いおもちゃは買う気になれないのよね。
なんと!ここでは「おもちゃライブラリー」と称して、
そのおもちゃなどを無料で2週間貸してくれるのです!
スバラスィ。
さっそく借りてきましたが、ソッコーで飽きてしまったよう。

いやぁ、こんなに楽しいならもっと早く来ればよかった!

IMG_3683.JPG









階段の昇り降りをしてくれるようになったから
かなり楽になりました。
前はオウを抱っこしつつ持てる分しか
買い物できなかったんだよね。
「イーッ イーッ(いーち、にーい)」と
自分で掛け声をかけながら頑張ってくれます。
PR
COMMENT
オ。
ヘアカットしたのねん。男らしい!

こういう遊び(ばせ)場所こっちには皆無ですよ。
羨ましいな。


P.S.メールまだかけてないや、、
ciao | 2008/09/11 (Thu) 23:00:08 | EDIT
お!
ヘアスタイルかわゆくなってる♪
おっとこまえ~!
ひめ(^▽^)ママ | 2008/09/11 (Thu) 23:00:30 | EDIT
■ciaoちゃん
そうなの!髪切ったのよ~
いつもは旦那にやってもらうんだけど
はじめて一人でやったから大変だった。
死闘だったよ!男くさくなったぁ。
自衛隊にいても違和感ない!

そちらの国は児童館とかないんだ?
遊ばせるときは公園とか?あと有料のとこ?

ややっわたしもメール書いてなかった!
携帯から送るね!
アカネ | 2008/09/13 (Sat) 16:59:24 | EDIT
■ひめ(^▽^)ママちゃん
かわゆくなってるかしら・・・
なんか迷彩服でほふく前進が似合いそうじゃない?w
じょりじょり感がたまらない!
アカネ | 2008/09/13 (Sat) 17:00:58 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH