忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子育て応援団すこやか秋あきた2008
http://www.akita-abs.co.jp/sukoyaka08/index.htm

というイベントに行ってきました。
まずはJAFのブースへ。

「写真お願いね!」と母にカメラを渡したら
ドアップすぎて何をしている写真かまるでわからない!
ハイ、これは何をしているところでしょうか?
IMG_3563.PNG











答え

電動の車に乗っているところでした。

IMG_3564.JPG









結局わたしが撮ったのです。
順番を待っている人が大勢いたので
ササッと撮って終了。
なぜそんなにみんな並んでいるかというと、
「こども運転免許証」が発行してもらえるからなの。
080811_091548.PNG







この免許証をもらうには交通ルールに関する
3問のクイズに正解しないといけないんだけど、
小さい子の場合は親がそのクイズに答えます。
が、不正解になって焦る親御さんも結構いたよ。

IMG_3566.JPG







アンパンマンショー!
混んでいました。
オウはまだアンパンマンはほとんど見たことがないけど、
アンパンマンの絵を見ると反応するから、
喜ぶかもと思ったんだけど、興味なさげ。
食パンマン様カッコイー!

ちなみにこのステージでは「となりのトトロ」の歌を歌っている
井上あずみさんという人のコンサートもやったのよ。

このあとオウは眠ってしまいました。
無料で写真つきのカレンダーを作ってくれるブースも
あったのに眠り顔のカレンダーになってしまった。
残念。

IMG_3568.JPG









眠ったままコスプレ。
これは秋田わか杉国体のキャラクター、「スギッチ」。
みうらじゅんが命名した「ゆるキャラ」のジャンルで
一番になったらしいよ。よく知らないけど。

パトカー(高速隊)が展示されていました。
少し大きな子は警察の制服を着ることもできて凄く楽しそう!
オウは寝ちゃっているけども、これは写真撮らなくちゃ!
てことで。
IMG_3571.JPG







こんな警察官いやだー(´д`;)

その後復活したオウ。
改めて並んでパトカーに乗りました。
とりあえずオウを詰め込む母。

IMG_3573.PNG







クラクションまで鳴らさせてもらいました。
というか鳴らしちゃいました。
うるさくてスミマセン。

IMG_3575.JPG









風船ももらってご満悦。

思った以上に楽しかった!

PR
COMMENT
おひさー
元気?毎日暑いね・・・
秋田はそんなに暑くない?大阪はヤバイよ。
オウくんの寝てる高速隊最高ww
帽子が合成みたいになってるww

新しくブログはじめてみた。
アメブロってやつで。
また暇な時にのぞきにきてちょ♪
UO | HOME | 2008/08/13 (Wed) 12:42:27 | EDIT
■UOちん
うわーん、久しぶり!元気だよー元気だった?
秋田も暑いけど夕方から夜はぐっと涼しくなったり
寒暖差がけこうあるんだよー。
昼間は30度超えてるけどね!
大阪は暑そうだなぁ。倒れないでね!
居眠り高速隊だよvv
帽子はとりあえず乗せてみた!

ブログお邪魔するよ!
アカネ | 2008/08/13 (Wed) 14:19:26 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH