忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、保育園に提出する健康報告書を書いてもらうため
かかりつけの小児科に行ったらば、
まんまと風邪もらっちゃったようです。
昨日の朝からお熱です。
081030_134802.jpg









弱っております。
結局二日連続で小児科へ。。。
小児科で他の子と思い切り遊んでいたしなぁ。

熱は38.5度。
いつもは走り回ってゴハンがつがつ食べるのに、
ねんねの赤ちゃんみたいに抱っこされっぱなしで
ゴハンも食べなかった。
小児科では座薬をもらいました。
鼻や喉に症状が出ていないから
あまり打つ手は無いのだそうです。
健康報告書をもらいに行った時は
先生を見ても珍しく泣かず「成長したなぁ」と思ったんだけど、
具合が悪いとやっぱり駄目らしく、号泣。
診察が終わっても号泣のオウに
先生が「バイバイっ」と手を振ると
号泣しながら手を振るオウ。律儀ねぇ。

今日は少し回復して歩けるしゴハンも少しずつ食べていました。
昨日は歩くどころか立てず、
コップさえ重く感じるらしく持つ手が震えていたのよ。
テーブルにつかまって立ち上がろうとする様子は
生まれたての馬か何かみたいでした。(そして立てない)

視界からわたしが消えると「かあ、かあ」とか細い声で呼ぶから
切なくなっちゃうよー。つらいだろうなぁ。

健康報告書をもらいに行った時についでに
首の後ろがカサカサしている部分があるので聞いてみました。
(夫がアトピーじゃないかと心配していたので)
「アトピーだったら首の後ろだけじゃなくて
色んな所に出てくるはずだから今のところ大丈夫」だそう。
でもちょっと乾燥肌気味らしい。
他の子どもの肌を触る機会はそうそうないから気づかなかった!
保湿とかやったことないけどやってあげようかな。
ちなみに夫の家族にはアトピーの人がいるので
今後出てくる可能性も大いにアリです。
徐々に出てくる体質や病気もあるんだよなぁ。
PR
COMMENT
お大事に。
お熱、かわいそうだね。
自分がかわってあげたくなっちゃうよね。
早く良くなりますように。

余談ですが、うちの義母は相方が熱だすとほっとした
そうです。あまりに活発だったので。
ciao | 2008/11/01 (Sat) 22:12:16 | EDIT
■ciaoちゃん
ぐったりしちゃってねぇ。
ゴハンも食べないし見ててつらいよね。
ありがとう!もう絶好調だよ!

なるほどなぁ、ちょっとしたお休みもらった感じ?
たしかに動きは鈍くなるね!
オウはわたしべったりになってしまったけど、
やけに寝てくれたから自分の時間が増えたなぁ。
NONAME | 2008/11/01 (Sat) 22:24:41 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH