忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供が成長するごとに悩みの種類が変わるというけど、
本当だなぁと最近つくづく思うのよ。
通り過ぎてしまうと何を悩んでいたのかさえ忘れちゃうんだけど。
ちょっと前は何を悩んでいたっけー。
すでに忘れた・・・。
が、今の悩みは結構マジ!

①リトミックで落ち着きがない。
児童館のようなところとか、自由に遊ぶ場所では
みんなも好きに動いているから気にならないんだけど、
「さぁ、みんなでママのお膝に座って絵本をー」とか
「曲に合わせて輪になって歩きましょうー」とか
そういうのがことごとく出来ない・・・。
そのうち出来るようになるよーとよく言われるけど
「ほんと?」て思う。
だって他の子たいてい出来ているのにー。
今日のリトミックでもピアノを触りに行ったり
窓から外を見たり、ゴミ箱覗いたり。ハァ。
もちろんその間、みんなはイイコでママのお膝に座って
手遊びやらやっているのよ。ハァー・・・
さすがに「わたしらここに来る意味ある?」て思ったわ。
行くのは億劫じゃないし、むしろ楽しみなんだけど、
帰る頃にはわたしはぐったり。そしてちょいと落ち込んでいる、毎回。

②言葉が出ない
早い子はもういくつも言葉が出ているんだけど、
オウはまだ一つも・・・。
「いないいなーい」と顔を隠してから顔を出すと「ばぁー」と
たまーーーーーーーーのたまーーーーーに言ってくれるけど。
他は何も・・・。
「あぐがー」「ごぎー」とかナニカは言っているけど、
全く理解できないぜ。困った。

③指差ししない
これすごく待ち望んでいるよ。
これ、大事なんだよね。出来るか出来ないかで。

という深刻な(わたしの中で)悩みを3つも抱えています。
大丈夫だろうか。大丈夫じゃなかったらどうしましょ。
たまに泣きそうになるぜ。
1歳半検診がキョワイ・・・!
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH