忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産して以来、ひと様の赤ちゃんは妙にかわゆく思えるし、友達の友達の弟の奥様が妊娠したと聞けば嬉しいし、(もちろん会ったことも見たこともない)臨月の方のブログを覗いては「キャーもうすぐだわー!!」と一人パソコンの前でワクワク、ソワソワ。
寝る前に布団の中で、おしるしが来てから出産するまでのことを
事細かに思い出すのが趣味になっています。
我が家のHDDにはジャガー横田の出産VTRやら、
一般の方の出産ドキュメント(自宅出産の模様など)が入っています。もーーーーーすっかり妊娠・出産ファン。

わたしの出産は人から見るととても軽かったらしい。
痛ければ痛いほど体が固まって声が出ないタイプだったからか。
騒ぐほどの元気がなかったとも言うね。
「早く過ぎ去ってくれ!」てひたすら思って固まってた気がする。
「・・・ぃたぃ・・・」くらいしか言わなかった(言えなかった)。
でもあまりに痛くて吐いた!
助産師さんには「まだまだそんなもんじゃないよー」
母親には「もっと騒いだりしないの?」(柿の種食べながら)
とか言われながらベッドの上で一人じっとしていた、そんな陣痛でした。
あーなつかしい。
うちの産院はソフロロジーをやっていたんだけど、
「そのおかげでうちの産婦さんで大騒ぎする人ほとんどいないよー」
て助産師さんは言ってたなー。ほんとか?
あーあー、また自分の出産思い出して悦に入ってしまったよ。
人から人が生まれるって素晴らしいって思うわー。

もうすぐ生む方、そのうち生む方、がんばれー。

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH