忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「目が離せない」ってこういうことを言うんだなぁ、と思う毎日。
寝せておいても、おすわり→ハイハイ→つかまり立ち、と
どこに行くかわからない・・・。
つかまり立ちもいつ手を離して転ぶかわからないし。
前にもまして何も出来ないワー。
バンボに座らせている時と、寝ている時、だんながいる時しか
わたしに自由はないのよねー。
070721_172707.jpg









自由どころかご飯も作れないよぅ。
PR

なぜか今オウの中で母ちゃんブームが来ているようです。
つかまり立ちも完成したので寝転んでると、
わたしの背中や脚を使って立ち上がってさらによじ登り、
髪を引っ張ったり目潰ししたりしてくれます・・・。
070719_140735.jpg









黒目は痛いよー。

背中につかまって顔を覗き込む仕草はタマラン。

だんなもよじ登ってもらおうとオウの横に寝そべるも、
オウはわたしから離れない。
「わたしがいるからかー」と思って隣の部屋に行くと、
だんなを乗り越えてわたしの方へ来ようとする。泣きながら・・・。
オウにとって、だんなはもはや障害物でしかない。
母ちゃんと僕を隔てるにっくき壁。

くっついてくれるのはうれしいけど、だんなが気の毒で。
無視される寂しさはわたしも体験したからなぁ。
「眠いから寝る・・・」と寝ちゃいましたよ、22時に。
翌日から三連休だというのに。

オウよ、明日は父ちゃんに優しくしてあげてくれ。

最近、オウが強気です。

だんながオウをヒザに乗せて床に座っていた時のこと。
ちょっと気を緩めたらオウが床に落下。顔面で着地。
ちょっと泣いたし赤くなってるしかわいそーと思っていたら、
オウがだんなを見ない・・・。
頑なにだんなと目を合わせようとしない・・・。
わたしのことは見るし笑うのに。
だんなが顔を覗き込んでもあやしてもわざと目をそらしてる。
「おまえ オレ 落としたから きらい 目線 あげない」
て言っている!(ような顔をしている)

その後、だんなが根気よくご飯あげたり麦茶あげたりあやしたりして
いつもどおり目を合わせて笑ってくれるようになりましたー。
いやー、赤ん坊のくせにいっちょ前!

そして今度はわたしを無視しております・・・。
何を怒っているんだろう(思い当たる節いくつもある)。
かろうじて目は合わせるけどなぜか真顔。
すごく傷つくな、コレ。
「おっぱいは いただくが おまえ きらい」と言っている(ような顔)。
朝起きたらいつものニパパな笑顔を見せてくれますように。
うう、悲しくて寝られない。
 横浜ベイサイドマリーナ
http://www.bayside-outlet.com/
IMG_0922.JPG







ファクトリーアウトレットだよ。
こういうとこ初めてだったから楽しかった!
小さいながらも授乳室とオムツ替えスペースがあって
子連れでも安心ですよー。
開放感あるから泣かれても気持ち的にもおおらかでいられる・・・。
近ければしょっちゅう行きたい。

六本木ヒルズ
http://www.roppongihills.com/jp/index.html
IMG_0945.JPG

←出発前、寝て鋭気を養うオウ。
  (現地では写真撮る余裕なかった)




六本木ヒルズ初体験。
おやこ休憩室がキレイ。
ネットで3年前からお友達のコと会ったの。
そのコの坊ちゃんはオウの3ヶ月年上。
外面の良いはずのオウがなぜか大暴れで、
ろくにお店見られなかったのが残念。
秋田生まれだから都会的な雰囲気にヤラれちゃったのかも。

六本木ヒルズ自体は楽しいところだけど、
練馬駅と六本木駅が子連れにはキツかった。
エレベーターつけてよ・・・。せめてエスカレーター。
そして練馬駅の係員さん、
段差解消機のインターホンにも応答せず、
やっと出たと思ったら「時間かかります。」て。
「じゃあ、いいです・・・」と言ったのはわたしだけどさ、
大きな荷物と子供の乗ったベビーカーを担いで階段を降りる女性を
ボケーーーーと見てるだけって・・・。
もうこれは「人って冷たいのね」て問題ではなく、怠慢ではないかしら。
ああ、愚痴ってしまった。
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH