忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポリオの予防接種行って来ましたーだんなも。
予防接種ってぜんぶ注射と思ってたらちがうんだね。
ワクチン飲むだけでした。
だんなはちょっと残念そう。
注射されるオウくんに付き添うのを楽しみにしていたのだー。
次こそはってことで、
「三種混合にも付き添うから俺の休みの時にして!」て。
一見優しいようでいて鬼ですよね。
でもまぁ、付き添ってもらって楽できました。
だんなも赤ちゃんをいっぱい見られてうれしそうだったなぁ。
070620_142006.jpg









ワクチン飲んだ後の観察時間。
(おかしな反応が出ないかどうか30分間待機してから帰る)
グースカ。
PR
お風呂に入れて寝かしつけるため、
寝室に行ったのが8時45分。
うちは添い乳で寝かしつけているんだけど、
両方飲ませても寝ない寝ない。
アクロバティックなあやし方、放牧(背を向けてほったらかす)など
いろいろやって寝たのが12時。

12時30分 だんなが飲み会から帰宅。
酔っているからいつも以上にいちいち物音を出す。
オウ起きる。ギャン泣き。
3時間かけて寝かしつけたのに30分しか寝ていない・・・。
また寝かしつけた頃、だんながまたガチャガチャとなにかやっていて
さすがにムカッと来た。
hannya4J.jpg









「8時45分から寝かしつけて12時にやっと寝たの。
その後あんた帰ってきてうるさいから30分で起きた。だから、
ぜ っ た い 起 こ さ な い で 。

だんなは普段から声もデカいし、いちいち物音出すタイプだけど、
酔うと一段とすごい。
なにごと?!と思うと、ズボン脱いでただけだったり。
どうやったらそんなうるさくズボン脱げるんですか?だよ。まったく。

自分で寝かしつけられない人はせめて静かに暮らしてほしい。

初めて託児所というものを利用しました!
西武(池袋)の託児所。
預ける時、手続きがけっこう面倒くさいんだけど(初回だけね)
預けられてる子がギャーギャー泣いているものだから
「だいじょうぶなのか?」と不安になった。
保育士さんにオウを渡して
「オウくんバイバイ。いい子でね。」と手を振ると
ちょっとうれしそうなオウくん。
わかってねェー、わかってないところが切ない・・・。

預けている間、久々に夫婦で買い物できました。
買い物の前にまずはメシ!
で、オウくん連れては行けないラーメン屋に。
ついでにビールもいただいた。ウンメー!
070615_125645.jpg









オウくんを迎えに行くとスヤスヤ寝てました。
お金はかかるけどもたまにはこうして預けるのもいいなぁ。

でも預けるまではなーんか抵抗あったんだよね。
預けて買い物ってオウくんに悪いみたいで。
考えすぎてたみたいー

昨日からオウくん大人になりました。
・・・ウンチの臭いが。
寝かしつけるときオナラしたから
くんくんと嗅いでみたら「ク、クセェ!!!!」
強烈・・・大人だ・・・。
これからこの臭いなのかと思うと気が滅入るワー

相変わらず離乳食はテキトーにやってます。
今まで食べさせた食材は、
米、かぼちゃ、にんじん、トマト、じゃがいも、ほうれんそう、大根、ヨーグルト、豆腐。
(あと、野菜スープもね)偏ってるかな・・・。
作るのもテキトーでゆでてうらごしするなりすりつぶして冷凍しておいて
「今日はかぼちゃがゆ!」と決めたら、
冷凍してあったかぼちゃとおかゆを一つの皿に入れてチン。
離乳食ってこんなんでいいのか・・・。
でもこういう感じじゃなきゃ面倒くさくて続けられません(そういう性格)。
20070330-00000008-oric-ent-view-000.jpg








バナナは甘いから喜ぶと聞いていたので、
おかゆとか野菜に慣れてからあげようと決めていたの。
で、バナナすりつぶしてちょっとの牛乳でのばしてあげたら、
「うえっなんだこりゃぁ・・・まずぅ・・・」て顔でべーって出された。
ペッとは出さないんだけど、舌に乗っけたまま舌を出す感じ。
これははじめて!おもしろーい!
面白いので「まずぅ・・・」という顔を撮りたかったのだけど
上手く撮れなかった。チッ。
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH