忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今だ!とばかりに溜まっていた画像を載せよう。
3連休なので時間がたっぷりあるのです。

IMG_4112.JPG









お絵かき。
いっちょ前。

後ろに干してあるタオルハンカチは、
保育園でおやつとお昼ご飯のときに使うの。
すごい生活感・・・。

PR
いまさらですが、バレンタイン
IMG_4134.JPG










オウからもらいました(夫が)。
保育園で市販のお菓子にチョコをつけたり
子どもたちが作ったんだそうです。
おかあさんには~?

夫には楽天で買っちゃいました。
手抜きだな、ごめんなさい。
オウにも買ってあげようとバレンタイン当日、
突然思い立ち勤務先最寄の駅にあるスタバで
コインチョコ購入。

ホワイトデイに夫からもらいました。
090313_224208.jpg









ゴーセンスというところのチョコ。

白いのはダイアモンドの形していて、
中身はなんとも言えない食感。
ホロホロ?サキュサキュ?表現できない・・・
そして断面も美しいのです!
茶色いのはチョコの間にクリームが挟んであるの。
わたしこんなおいしいチョコはじめて食べたわ。

ゴーセンスよ。メモって!

ホワイトデイはいつもの庶民派ショッピングモールへ。
IMG_4179.JPG









夫の真似なのか、両手をポケットに入れて歩くんだよなぁ。
いっちょまえ。

IMG_4183.JPG







あっちょんぶりけ。
内定をもらった保育園の面接日!

2歳児は本当なら来週の木曜が面接なんだけど、
どうしても仕事が休めないので変更してもらいました。
0歳児・1歳児に混ぜてもらうことに。

今日は夫が仕事で来られません。
わたしがしっかりしなくては!
まぁ、簡単に済む面接なんだろうけど。
でも、面接と言われるときんちょうしてしまーう。
090307_114933.jpg









出発前に踊るオウ。

さすが0歳児・1歳児の日とあって小さい子がいっぱい!
かわゆい!ほっぺたぷにゅぷにゅ!

オウは案の定イスにはほとんど座らず
はじめはわたしの背中にくっついて人見知り。
それも一瞬のことで、すぐ慣れた様子。

慣らし保育や準備する物の説明を受けたり、
記入して持っていった調査表の内容を聞かれたり。

準備する物は防災頭巾(!)と手作りシーツと手作り巾着。
今の保育園は布団完備だったから「めんどくさー」と
思ってしまったけど仕方ないね。
今回は入園まで時間もあるしゆっくり作ろう。

オウは「すみれ組」です。かわいい~。

4月1日から3日間慣らし保育です。
仕事調整しなくちゃなぁ。
夫がちょうど休みだったら最高なんだけど。
(夫は日曜+平日が休み)

こんな保育園。チラリ。
090307_132455.jpg









見てのとおりオサレな保育園。
遊具もいちいちオサレなのです。

帰りは近くのパン屋さんでパンとイチゴミルクを買って
2人でお疲れ会。
090307_134438.jpg










今日は「バイバイ」と「コアンコラ」と言った!
バイバイはジェスチャーだけだったからびっくり。
挨拶系が遅いんだよなぁ・・・。
コアンコラはアンパンマンに出てくるキャラ。
いきなり指差して言ったからびっくりした。
随分マイナーなとこいったな。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 ciao]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[10/12 アカネ]
[08/28 UO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アカネ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH